LAVAコラム

>私×LAVA< インストラクターとの出会いがヨガの、自分の価値観を変えた

2018/02/19

皆さんこんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA運営本部です。

今回の私×LAVAでは、近隣に店舗がないエリアでもフリーフルを活用して

通常レッスンはもちろん、有料ワークショップに参加したり、ときには

憧れのインストラクターに会いに福岡の店舗へレッスンを受けに行くなど

ヨガ&LAVA Lifeをエンジョイされているモラージュ佐賀店のK.O様をご紹介!

★LAVAに通うきっかけは何でしたか?

もともと運動が好きで、ジムでもエクササイズをしていました。
ヨガにも少し興味がありました。そしてたまたま、モラージュに
来たときにLAVAを見つけて体験し、とっても良かったので
入会しました!

通い始めた当初は、ゆったりとしたサルエルパンツを履いてヨガを
していましたが、インストラクターさんがお腹出しスタイルの組み合わせの
ヨガウエアを着ていて

「私もお腹を出してウエアを着たい!そんなカラダになりたい!」

と思うようになり、ヨガを続けたらどんどん引き締まっていって
大きな変化がありました♪


★通い続けて何か変化はありましたか?

カラダの変化はもちろんなのですが、印象に残っているのは
レッスン前後にインストラクターの皆さんが話してくれる言葉でした。

例えば、
「ヨガができることは当たりまえではない」
「周りに感謝すること」

など、ちょっと前の私はヨガができることを当たりまえだなんて
思いもしませんでした。そしていつもストイックに運動や食事を
していたことが、頑張りすぎているんだ・・・ということにも気づきました。

何かをやらなくちゃとか思っていたことも、たまにはリラックして
いいんだ!息抜きしていいんだと気づけたことで、自分に優しくできる
ようになり、以前より生きやすくなりました。

それもインストラクターの先生達が声をかけてくれることや
スタッフの皆さんとの会話の中で気づくことが多く

特に先生と自分を重ねられる部分があるので、言葉が身に沁み
私の生き方が変わるきっかけにもなりました。

そんなこともあり、ますますヨガにハマっていきました。

★マンスリーフリーフルタイムに登録された理由は?どのように活用していますか?

いろんなレッスンが受けたくなり、モラージュ佐賀店では開催していない
レッスンも受けたくなり、フリーフルにして福岡エリアにあるLAVAへ
週末にレッスン受講をしに行くようになりました。

平日は地元で、そして週末は福岡と行く店舗が変わることで
自分自身の気持ちも変わりますし、憧れのインストラクターの先生達の
先生のレッスンを受けられるのも魅力です!この生活が楽しくて!

また時間があるときや、次のレッスンまでの間隔が短いとき
定休日の前の日は1日に2本受講しています。

特に好きなレッスンはヨガフローベーシックと、美律ホルモンヨガ!

特に有料ワークショップのクラスでは、先生たちからヨガのことも
考え方についても共感し、学べることが多いので積極的に参加しています!

ほぼ毎日のように通うのでヨガ後の食事には気を付けました。
レッスン後は食べないことやサプリで終わらせることも多かったのですが
ちゃんとタンパク質も摂取しよう!と、食べるとうい事の大切さ
そういう意味でもカラダと向き合うことができました。


★今後の目標は何かありますか?

ハトのポーズをしなやかにしていきたいです!

そしてインストラクターの先生達がいつもニコニコ笑顔でいるところが
とっても素敵で。自分ではなかなかできないことなので、目標にしたいです!

ヨガを始めて、今の環境があり、私を支えてくれる人がいるという
まわりに感謝できる気持ちに気づけたのがすごく大きかったです。

モラージュ佐賀店:http://www.yoga-lava.com/saga/mallagesaga/

サイトマップ