雨が降ってきたから、駅まで迎えに行くよ。
2013/09/16
馬路春菜
とある週末のお話・・・
横浜で夕方のレッスンを終え窓を覗くと今にも雨粒が落ちてきそうな空模様
いつもなら置き傘をもって帰宅するだろうな、と思いながら
なぜか傘いらない!という判断を下し帰宅の途についたのでした。
電車の中で、自分のこの謎めいた行動を不思議に思いつつ、多少降られてもいいし…というところに思考は着地しました。
案の定、自宅の一つ前の駅で、これはちょっとどころではない雨をもたらすだろう黒いぶ厚い雲に追いついてしまったのです。
ガーン。。。
と連絡が。
いつもなら、傘をもっていない私が悪いし、ひどくなりそうな雨に降られるのは私だけで十分だからと、遠慮から断ったと思います。
こんな時は積極的にハートに従うようにしています。
感謝の気持ちをたくさんもって、迎えを待つことにしました。満面の笑みでおかえりと傘を渡された時には、これ以上ない幸せを感じました。
頭を駆け巡る思考ではなく、ハートの感覚に従うようにしていると、制限のない、今まで感じたことのない域の幸せを体験できているようです。
自分の中の気づかないうちに刻み込んできたたくさんのルールから解放された時、そこには溢れる愛があるのかもしれません。
思い込んでいることに気づき、新鮮な気持ちで今を感じると、ハートの感覚をキャッチしやすいようです。
ヨガの時間も、そうでない時間も、
呼吸に意識をおいて、一瞬一瞬に意識をおいて、
ハートの感覚を探してみませんか?
ホットヨガスタジオLAVA横浜西口店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ