インストラクター日記

渋谷店チャリティーイベントのご報告

2013/03/25

ナマステー
おすぎです。


ずいぶんとかけ足で春がやってきましたね!
あっという間にお花見シーズン到来でウキウキしてきます

通勤途中にある公園で小さな桜が咲いていました
かわいい

130319_0851~01.jpg

さて今日は、前回のブログでご案内いたしました
311追悼の108回太陽礼拝とチャリティヨガフリーマーケットのご報告を


会場はLAVAの老舗、渋谷店。
広いエントランスがこの通り、ステキなフリーマーケット会場になりました


130309_2140~010001.jpg


前夜に預かった商品を持ち、手伝おうと思って渋谷にうかがったら全て完成していました。
立派なセッティングに感激(≧▽≦)アパレル経験のあるイントラさん達が先頭になって設営して下さったとのこと。感謝

この会場は設営してくださった皆さんや、商品を提供してくださった皆さんの想いが集まってできた素晴らしい空間になりました。
始まる前から感激です。一人じゃできないもんなぁ。
(師岡インストラクターの書いてくれたヨガバックは写真左端のラックにかかってますね)


そして、108回当日の朝は…妙に早く起きます、何度目でも。
今回も例外なく。朝の新宿での2レッスンが心の高ぶりの部分をちょうどよく落ち着けてくれて、いざ渋谷へ
いいお天気♪太陽礼拝日和
 

スタッフさんから、もうだいぶ売れてますよ~と教えていただき、追加の商品を並べたり108回を数える為のボードを作ったりレッスンの時間と皆さんを待つ時間~。
 

ん??何か空が変な色黄砂?!砂っぽい空気!
珍しい気象現象の煙霧というそうです。
皆さん砂砂の空気をかきわけ無事に渋谷店まできてくださいました


そして女子は着替えの前に早速フリマ会場に!
いっぱいあるウェアにウキウキ物色中~。
あたしはさながらアパレル店員♪洋服には無頓着&おしゃれでもないけど、ヨガウェアなら話も弾みます(≧▽≦)おぉ楽しい

 

1弾の物色を終え、身支度へ。
108回WSにご参加でないご来店の方もたくさん足を止めて見に来てくださったり、レッスンは受けないけどフリマを見に来たという方もいて、なかなかの賑わいでした
 

そして、108回太陽礼拝スタートの時間。
14:45~です。地震発生時刻の14:46に、黙祷。

あたしは「万人への祈り」というマントラを唱えました。


さぁ、いよいよ108回スタートです

今回も初挑戦という方が多かったです。
ようこそ☆一緒にならできますよ

ウォームアップのポーズをほんの少しだけして、最初の5~6回をじんわりのばしに使い、そこからはジャンプも解禁!
序盤からいい調子でペースが上がり流れに乗ってきました

あたしはカウントをしながら皆さんの呼吸を聞いてスピードの調整と長丁場でかかってくる体への負荷のコントロールを見計らいつつリード(もちろん全部一緒に動いてまーすo(^^)o

皆さん落ち着いてできているみたい、よかった。
流れができれば、後は1回ずつ1呼吸ずつ…です


地道ゾーンに突入~
1呼吸ずつ進みます。
それしか方法がないんですね~笑。

「ここで半分!!!

呼吸で反応が返ってきます。

80くらいいってるかと思ったのに」←これはレッスン後のお言葉。


地道ゾーンもひたむきに、休まず、な方ばかり!
すごいけど、大丈夫かな~。

「チャイルドポーズもありますよー」

聞こえているはず、「でも頑張るよ」って呼吸音で返ってくる。
 


「面白くもないけど笑ってみましょう~」これには皆さん笑顔、よかった

↑「これに救われた」ってレッスン後に


108回の道のりは支えあい。
あたしも皆さんの笑顔にいつも励まされています


後半は10回区切りでちょっと長めのダウンドッグ。
各自、必要に応じて汗をふいたりお水を含んだり、でもノンストップです。
 

そして訪れる100までのカウントダウン

「名残惜しいですね」←賛同は得られたのでしょうか?笑

寄せ書きに「本当に名残惜しかった」って書いてくださった方がいらして、達成感の笑顔が印象的でした。
 

ラスト1回を終え、皆さんと一緒に聖音オームを唱えました。
無事に終えられたことの感謝と、平和・復興への祈り。


シャバーサナ。

自分の体と畳、大地との境界線がある感覚がうすれて、ずーーーーっと遥かな広がりと一体感、つながっていることの普遍性が思い出されます。

もう一度「万人への祈り」マントラを。
 

「今までで最高に気持ちいいシャバーサナだった

↑レッスン後、つながっている感覚を「気持ちいい」と教えてくださいました。


全部うまったカウントボードに皆さんから寄せ書きをいただいて完成
こちらは
渋谷店に飾ってあります!


130310_1758~01.jpg



108
回達成の記念写真。

あたしは、やったぜ&平和のWピースV(^^)V
皆さんいい表情です~~


__0025.jpg


ナマステの後は皆さん感想を話したり、カウントボードの写メ撮ったりほのぼの。

「一人じゃできなかった」と初挑戦の方。
「楽にできた、呼吸がカギらしい」と2回目の方。
フリマ物色に再び向かう女子


あたしは色々なとらわれから放たれたような感覚で、心が子供のような、裸のような、でもとても充実が満ちていました。
何度108回のリードをしても、毎回味わいが違うものです。
 
またやりたい!というたくさんのお声をいただき、次へのパワーがもりもり!ありがとうございました


チャリティフリマの売り上げは、なんと48,114

ありがとうございます
LAVAを通じて東北支援の「ニココロPROJECT」に寄付いたしました


本当にたくさんの方のご協力を得てイベントができましたこと、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

すべての人々が幸せでありますように。OM


さて、ここからはWSのご案内です


3月は赤坂店にて「やわらからだヨガ」の連続講座を開催しています。
おかげ様で定員いっぱいとなり、ご参加の皆さんと楽しくやわらか道を邁進中でございます
 


4月の日程は、

7日・21日 18:00~スペシャル美脚ヨガ @府中店
13日 19:15~スペシャル美脚ヨガ @新宿西口店
20日 14:30~やわらからだヨガ @渋谷店


と、WSは少なめですが、
毎週の火曜渋谷・木曜銀座でのヨガアドバンスとパワー上級のレッスン
隔週日曜で府中店にメディテーション・ボディラインシェイプ!通常レッスンでうかがいます。
 

4
月はGW前半もありますね~。
去年に続き関西に出張
なんと今回はレッスンも担当させていただく予定になっているんですこちらも楽しみです



つい最近、渋谷店のお客様がおっしゃっていたこと。

「この頃、楽しいことばかりおこる!楽しい人とばかり出会う!!

これもヨガ効果ですよね、超共感~4月も楽しいことがたくさんおこりそうです 

最後に、あたしの楽しかったことをシェア


先日、銀座本店で開催されたWSに参加してきました。

それは、Will先生による「音楽とヨガの融合」

P1090731.jpg

もう、すごい充実の60分でした。
音楽がアーサナの一部にも感じられたし、アーサナが音楽の一部のようにも。

記念写真はちゃっかり真ん中に写ってます笑

P1090733.jpg


まだWill先生のWS受けられます!オススメですよ


桜の季節。まだ花冷えの日もあることとおもいます。
皆様ご自愛くださいませ。


では、今回はこのあたりで。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。   


ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ