インストラクター日記

諦めなければ必ずできる!

2013/03/15

こんにちは★鎌田恵です

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

だいぶ、ポカポカと日中は暖かくなってきましたね

でも同時に、花粉症の時期にもなってきてしまいましたねー。
まだ私は花粉症デビューはしてないのですが、ものすごく辛そう

万が一デビューしても花粉症というのは認めず、鼻の涙っていい続けようと思います!
皆さんもそんな気持ちでいましょう

さて、先日はお休みをいただき、北海道へスキーにいってきました。
もちろん北海道ということで、美味しい食べ物もたくさん食べてきましたよ

空港についてすぐに海鮮丼を食べました!

s-20130224_091322.jpg


大好きなイクラと鮭のコラボ!最高においしかったです。
スープカレーや、ジンギスカン、えびに、回転寿司、バイキング・・
ほんとにたくさん食べてきました

s-20130227_141523.jpg


美味しいものを身体にたくさん入れて身体も喜んでいたはず!

たくさん食べたからには、動きましたよー


ホテルについてすぐ、2年ぶりのスキーを楽しみました

一緒に行った家族一家は、ものすごくスキーが上手なのでみっちりと私と旦那君に指導してくれました。
うちの旦那君はどうやらだいぶ久々のスキーだったようですが、指導してくれたパパと一緒に最上級者コースにもチャレンジしてました。


s-20130226_094524.jpg

一方私も、久々のため最初は恐る恐る滑ってました。
なので、何度も同じ道を上手に滑れるようにひたすら練習です
その成果が出て、2、3日目はいろいろなコースにもチャレンジしました。

転ぶことをおそれる気持ちがあると、うまく滑れない!
これも、リズムだー!!と思い、
いーち、にーい、いーち、にーい、とか、
歌うたいながら滑るとうまくいくことに気づきました

ゲレンデは、貸し切り状態で、雪もふかふか~さらさら~としといてとても気持ちがよかったです。
お天気にも恵まれ、景色も最高でした。

s-20130225_143413.jpg


上手になってきたくらいが一番楽しいですねー。
スポーツはなんでもそうかなぁー!

私は小さい時、3年生まで水が怖くてまったく泳げない子でした。
運動は得意だったのですが、夏の通信簿の体育の欄が、いつも[もう少しがんばりましょう]という、いちばん出来ていない評価に悔しくて、プールに通って苦手を克服しました。

やっぱりその時も泳げるようになってから、楽しい!!って思えたのをよく覚えています。
やっぱり練習!そして気持ちですね。
気持ちを強くもたないと諦めちゃいますからね

大好きなダンスもそうです。
先生からだやわらかくていいなーってお客様に言ってもらうことがありますが、私前屈もできないくらい、身体ガチガチで硬かったです。
うちの家族みんな硬いので遺伝か?ってずっと思って諦めていました。


でも、本格的に14歳からダンスを習い始めて、いろんな形でストレッチをやりました。
もちろん、きゃーっ!って位最初は痛かったですが、あきらめずに続けていたら、徐々にやわらかくなってきました
なので硬い人の気持ちがものすごくわかります!
でもやれば絶対年齢関係なしに柔らかくなる!ということも実感してます


寒いのは苦手だけど、綺麗な雪をたくさんみました。
パウダースノー、そして雪印マークの雪やつらら!
キラキラしてて、本当に綺麗でした。

s-20130227_093309.jpg


目でたくさんみて、感じて、いろいろな経験をして幸せでしたー。


5日間のお休みをもらい、店舗に帰るとお客様やスタッフに、
お帰り~とか待ってましたーとか言ってもらえました。


帰る場所が家以外にもあるということがありがたいです。
感謝

ではではー花粉症ふっとばしたい方、
夏に向けて痩せる!っという方、
いつも参加していただいてる皆さん、
私もレッスンでお待ちしてます


Meg

ホットエクササイズスタジオLAVA新宿東口店は コチラ(PC専用リンク)
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ