インストラクター日記

汗をかいて熱中症を予防☆

2012/07/23

みなさま、こんにちは。羽柴 友紀子です。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


私は先日、ロベルト先生が来日していたので、レッスンを受けてきました。

no-title

去年の秋、高尾山のワークショップで初めてお会いしてから、4回目のレッスンです


ロベルト先生のレッスンは、「波」をテーマにヨガのポーズをしていきます。
一つ一つのヨガのポーズを区切ることなく、身体の波に乗せてポーズを繋げていきます

普段ポーズを取るときに、「こうでなきゃいけない」とか、「身体が硬くて無理してポーズを取ってしまう」、という方には、ぜひ受けてもら
いたいクラスです!

レッスンでは音も使うので、その音に乗せて、身体の波に乗っていきます。
その流れでポーズをとると、これまで身体が硬くて上手く取れなかったポーズでも、ゆるやかにできるようになります
 

今年9月にまた来日を予定されているロベルト先生。
その際もまたワークショップを行うそうですので、みなさまもぜひ受けてみてくださいね
 
 

ところで、ここ最近は、熱中症が話題ですね

私も軽く、ふらっときました

そのためドラックストアに行くと、熱中症対策にこちらが売られていました。
 
no-title 

味は、スポーツドリンクを塩味にした感じです。
スポーツドリンクはナトリウムが少ないそうなので、こちらのほうが緊急対策には良いようです
 

そんな熱中症ですが、汗をかかない人ほどなりやすいそうです。

汗は、人間の体温調整に必要なものですので、
汗をかかない→熱が外に逃げない→身体に熱がこもる、という悪循環が起きます
 

夏だからこそ、汗をかくことも必要ですね!
この夏も、ホットヨガで、健康的に過ごしていきましょう~
 
 
 
それでは、また次回。
ナマステ


ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ