インストラクター日記

何かをつくること~その2~

2012/06/07

みなさまこんにちは!
LAVAダイエットトレーナー&ヨガ・エクサインストラクターのめぐみです


5月入社のインストラクター候補生の研修が終わり・・・


私のチームのみんな
写真2.JPG


6月も新しい仲間が関東関西合わせて18人入ってきました


九十九里での合宿研修で海ヨガ!
写真3.JPG

これはトレーナーの浦西先生と私

写真4.JPG


今回も新しく入ってきた仲間たちをどうぞよろしくお願いします

さて、前回のブログで
「なにかをつくること」が自分にとって一番楽しいこと!
と書かせて頂きました。


それからも日々、
いろいろなものを作り続けている今日この頃でございます


最近は友人などの結婚式ラッシュ
私は今年28歳になるので、
確かに「イイ歳」なのかもしれませんね


来週には会社の先輩同士の結婚式があり、
披露宴でダンスパフォーマンスしてきます

披露宴ということもあり、これはますます手が抜けない
ということで、音楽や振り付けにも気合を入れて作りました
現在猛練習中・・笑


そして、7月には大学の大親友の結婚式。
ここでは2次会の幹事を任されつつ
ここでも友達からダンスをしてほしいとオファーが

こちらは大学のみんなでダンスするので、
見てる方も踊ってる方も盛り上がれる曲と振り付けを考え中。
私以外ダンス未経験のみんなで踊るので、振り付けにも工夫が必要です


でも、やっぱり考えているときは楽しい

無心になれる。

これぞ「瞑想状態」

ですね


ただただ、
見てくれる人・オファーしてくれた人が笑顔になれることだけを考えて。


みなさんは、どんなとき「無心」になりますか?

ピアノを弾いているときだったり

スポーツに打ち込んでいるときだったり

映画を見ているときだったり

ディズニーランドのアトラクションにのっているときだったり・・


ただただ「今」に集中している状態。


「ヨガの瞑想」って聞くと、ちょっぴり難しいイメージもあるかもしれませんが、
じつはみなさんも
日常生活から「瞑想状態」になってたりするんですね


レッスンを離れた所でも
意外と身近に「ヨガ」がたくさんあります。

ぜひ色々さがしてみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございました


MeG


ホットヨガスタジオLAVA 公式サイトはこちら

サイトマップ