インストラクター日記

一生、あかちゃん。

2014/08/21

こんにちは
ヨガ&エクササイズインストラクター 城所恵美です。


気づけば8月もあと10日。


暑い日が続いている中でも、
夜はちょっと秋の匂いも感じる季節になってきました。


周りのみなさんのお話を聞いていると、


海に行った

バーベキューしに行った

家族で旅行に行った

花火に行った

など、
「誰かとどこかに行く」ことが多かったような印象でした。


より多くの体験・経験と、人とつながること。


これって、
人生の幸福度を高める重要な要素なんですよね。


アクティブな夏は、そういう機会が多いから、
みんなわくわくキラキラしているのかな~

なんて、ふと感じました。


さて、私はというと。。

相変わらず、
ヨガとエクササイズとダンスと向き合う日々・・笑

しかし、またこの1か月で、
新しいワクワクがたくさん増えました。


特に、新しいチャレンジだったのは、
プライベートで習っているダンスの発表会があったこと。

__ 3.JPG


お仕事柄、普段は誰かにお伝えすることの方が多い私ですが、

ただ純粋に、
先生に学び、
自分のカラダとココロと向き合い、
自分の固定概念をはずし、枠を超えて可能性を広げていく・・・

この時間って本当に貴重で、
とんでもなく自分が成長できる瞬間の連続なんだな~と、改めて感じました。

今回踊らせていただいたナンバーは、
私が今まで踊ってきた踊り方とは本当に違って。
__ 1.JPG
__ 2.JPG


つい、自分が知っている、今までやってきた踊り方にはめて動いてしまう。。


そして、それがきっと楽だし心地よい感じがするんですよね。
でも、それがその曲で表現したい踊り方ではないし、出したい表情ではない。

最初は、自分で創ってきた枠を超えることに違和感があるし、
もどかしさもある。

でも、自分の今までを、一旦ゼロにする勇気を持ち、
先生の言葉一つ一つを、素直に受け入れてみる。

ゼロになって、動いてみる。
ゼロになって、感じてみる。
ゼロになって、ひたすら練習してみる。

それを繰り返していく中で、
これだ

そんな瞬間がくる。

新しい自分を発見したときの、
なんともいえない嬉しさと世界の広がり。

それがまた、新しい自分を創ってくれる。

これって、ダンスだけではなく、
日常生活すべてにつながることだなって思います。

つい、自分の知っているものに、はめたくなったり、
そうじゃないものを受け入れられなかったり、否定したくなったり、
知っている中でしか動かなかったり。


でも、

ゼロに戻って、まず受け入れる。
チャレンジする。


日常の一瞬一瞬を、生まれたての赤ちゃんのように、ピュアな目で見てみる。

__ 3.JPG


そうやって、過ごしていったら、
きっと、めちゃくちゃ新しい世界に出会い、
わくわくした毎日が広がるのではないかと思います。

そして、みんな、いい意味でラクに生きられるようになるはず。

これも、ぜ~んぶヨガの考えと一緒。


いつでも赤ちゃんの気持ちを持って、
過ごしていきたいですね。

__ 2.JPG

MeG
◆お知らせ◆
9月にワークショップ開催いたします
詳しくはLAVAホームページのワークショップ一覧よりご覧くださいませ

ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ
年に一度のヨガの祭典!LAVA FESTA 2014公式HPは コチラ

サイトマップ