インストラクター日記

3つの俺ヨガ☆

2014/05/26

ナマステー(*^人^*)
おすぎです。

GWが終わり、新年度初頭のあわただしい空気がだんだん落ち着きへと風向きが変わってきた頃でしょうか。
今年もLAVAにはたくさんの新入イントラさん達が
あちこちのお店に行くたびにフレッシュな顔ぶれ。
10年前を思い出し…初心に帰る思いと、エールを送る気持ちです
これからたくさんの経験を積んで、立派なヨガインストラクターになっておくれ
皆様どうか見守ってくださいませ。
さて、5月は
すっかりおすぎ印のワークショップになりました「俺のヨガ」
これを3回も開催できました~。
俺ヨガのフィールドは3つ。
1、本家俺ヨガ→渋谷
2、おすぎホーム新宿西口で女子バージョン
3、関西!梅田
です
どこもパワフル!超エンジョイ&ポジティブ~。これ共通
男女の差・地域の差・ポーズの上手い下手とかの隔てなし!
魂のレベルで同じって感じ。「今」という時間に没頭。どのクラスもソウルフル
今回は珍しくたくさん写真があるんですよ~
各店カメラマンをお願いしたので!!
まず新宿西口~あたしのホーム!!!
1.jpg
ここはもう何年も毎週土日朝は上級でみなさんがっつり動けるんですね☆
「俺ヨガのシークエンスにチャレンジしたい」と皆さんのご要望に…新西ならできるなって
チャレンジャー…いや、すでに乗りこなしてるぞ~さすがヽ(^。^)ノ
写真でも息遣いが伝わってくる三角のポーズ。


こちらは老舗渋谷店にて☆

力強さはやはり男性
大きな三角のポーズです。

2.jpg

もう俺ヨガがおなじみになってきてスムーズ(^_^)/
いつも新作のシークエンスはここから生まれてまーす。
ところ変わって大阪です。梅田店~。こっちでもチーム俺ヨガが発足し、
今回は初めての方がたくさんいらしてびっくりしました~。
(男性更衣室でメンバーが宣伝してくれています笑みんなありがとう)
3.jpg
大阪でのあたしの相棒しょこらがレッスンのサポートに来てくれています
俺ヨガでお気に入りのウォーリアーブリッジは今回も!ちょっと見えにくいかしら…

 
4.jpg
 
↑説明中~。ふむふむ、と皆さん見てますね
(へぇ、デモンストレーション中ってこんな感じなんだ。)

で、やってみると。
5.jpg


新西~

6.jpg


渋谷ではあたしも一緒に(*^^)v

7.jpg

梅田でもピースピース
シャッターチャンス狙ってちょっとキープ長くなってます(笑)
3つ並べてみたけど、比べっこじゃないですよ。
どのクラスも最高でした!!その時の「今」に意識を、自分のすべてをセンタリングできること、その充実感って並みじゃない。
普段のあたしたちの心ってさ、過去や未来が多く混在していますよね。
この超「今」に着地している。
体や気分ははじけているけど、心の根っこは不動・鎮座・静寂。雑味のない今。これがヨーガです。
って、みんなも気づいているはずなんだ(#^.^#)


8.jpg

新西のお気に入りの1枚。
狭いでしょ(苦笑)手が鏡スレスレ。
いつもそうなんだけど。
そんなことより
バランスポーズ中の皆さんの「目」が好き。
本当にぶれない。1点集中。
心が集中しているよ、肉体のぐらぐらに惑わされない心は不動だよ。
って言ってるの。
でも固まろうとしてなくて、ゆれとの調和を「今」している真っ最中の1枚です。

 
9.jpg
こちらも集中~の真っ最中。肉体的に動いていない時って。
心が暇を持て余してチラチラよそ見したりしがち。
それを「今」に集めているところです☆
鏡越しに撮ってもらうと何かおしゃれだし(*^。^*)
 
10.jpg
梅田はこれこれ
レッスン後の恒例となっている集合写真。みなさんいい腕っ節の力こぶー♪
あたしとしょこらはにゃー(^人^)v75分楽しかったですね。


最後に番外編~

どーん


11.jpg

 
大阪俺ヨガはレッスン後に交流会付きなんです
どうです?このハーレム(苦笑)

あたしちっちゃ…見つけてください~。すごいパワフルでしょ。。。。。。


前回のブログを皆さんが見てくださって野菜メニューがついたのが嬉しかったです☆ありがとう。

次回は7月を予定しておりますので、この写真にひかないで、関西男性会員様ぜひご一緒いたしましょう
3つの俺ヨガを満喫したお話でした


さて、6月の出張レッスン&WSです。
いっぱいあります
1日(日)
13:30 ヨガベーシック @池袋東口店
15:00 パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @池袋東口店
16:30 呼吸で燃やすヨガ @池袋東口店
19:15 呼吸で燃やすヨガ @新宿西口店
7日(土)
14:30 やわらからだヨガ @三軒茶屋店
17:00 パワー上級 @三軒茶屋店
19:30 おなか引締めヨガ @渋谷店
21:00 パワー上級 @渋谷店
8日(日)
13:40 おなか引締めヨガ @銀座本店
15:15 呼吸で燃やすヨガ @銀座本店
19:00 呼吸で燃やすヨガ @新宿西口店
9日(月)
19:00 肩こり改善ヨガ @目黒店
20:30 呼吸で燃やすヨガ @目黒店
10日(火)
10:00 パワー上級 @経堂店
11:30 メディテーションヨガ @経堂店
14日(土)
15:00 パワー上級 @府中店
16:30 おなか引締めヨガ @府中店
15日(日)
12:00 パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @神戸三宮店
14:00 呼吸で燃やすヨガ @神戸三宮店
17:00 呼吸で燃やすヨガ @梅田店
16日(月)
19:30 呼吸で燃やすヨガ @天王寺店
17日(火)
15:00 呼吸で燃やすヨガ @高槻店
16:30 ヨガアドバンス @高槻店
21日(土)
14:30 おなか引締めヨガ @池袋東口店
16:00 呼吸で燃やすヨガ @池袋東口店
19:00 パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @新宿西口店
22日(日)
13:40 おなか引締めヨガ @銀座本店
15:15 パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @新宿西口 @銀座本店
19:00 呼吸で燃やすヨガ @渋谷店
23日(月)
18:20 パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @petit成増店
19:50 おなか引締めヨガ @petit成増店
24日(火)
10:00 パワー上級 @経堂店
11:30 メディテーションヨガ @経堂店
28日(土)
15:00 おなか引締めヨガ @府中店
16:30 ボディラインシェイプ @府中店
19:30 おなか引締めヨガ @渋谷店
21:00 パワー上級 @渋谷店
29日(日)
13:30 やわらからだヨガ @綾瀬店
17:30 呼吸で燃やすヨガ @新宿西口店
30日(月)
19:00 肩こり改善ヨガ @目黒店
20:30 呼吸で燃やすヨガ @目黒店
6月は呼吸で燃やすヨガを引っ提げて☆
たくさんのお店に参ります!!
ぜひご参加くださいませ
パワフルなウジャーイ呼吸で汗が滝のようにでて、体も思考もすっきりしますよ!
では、今回はこのあたりで
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
OM Shanti
 
ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ