インストラクター日記

工事とヨーガ

2014/03/03

ナマステ(*^^*)おすぎです

皆さまいかがお過ごしですか?   あっという間に3月ですね。 今年の冬は雪が多かったですね。 あたしはがっつり出張移動日と重なり…貴重な体験(苦笑)をしました。

キャリーバックをひいて除雪状態とか、1車両に10人しか乗ってないとか、走ったら抜かせそうな速度の新幹線とか(^_^;)
いやはや、台風やら大雪やらよく当たるんですよ~。どんどんたくましくなってます(*^^)v

さて、今あたしのお尻の下では「とんとん・がりがりー・ヴィーン」と振動中。
新宿西口店の下の階が工事期間なんです。うーん、にぎやか。

工事の方たちも上がヨガスタジオと分かっていて注意を払ってくれています。
が、それでもやっぱ音が出るもんは出ますよね、工事だもん。
きっとうちの工事の時も音したはずだし、お互い様ですよね。
 

レッスン中もとんとん聞こえてるんですが、皆さんの集中力はこの音を拾わないみたいです。
そう「拾わない」感じ。

聞こえてはいるはずですね。
でも聞こえていない。
雑音や騒音をやり過ごせる心の集中があるとそうなる。
 

他にも、
電車で本を読んでいて、読み始めはがたんごとーんとか次は○○駅~みたいのを聞こえながらいる。
だんだんストーリーに夢中になれば聞こえなくなり、自分の降りる駅名にはハッと反応できる。

にぎやかなカフェでおしゃべりしていて、初めは周りの声が気になるけれど、だんだん自分たちの話が盛り上がってきたら周りは聞こえなくなる。


とか、心が専心状態の時は、周りの何物も今の自分を邪魔しなくなるんです


読書やおしゃべりのように外からの刺激ではなく、自分自身で専心状態を作っていくのがヨーガ(^_^)/
皆さん工事の音の中でもヨーガを実践できていて素晴らしいです

静かな環境でできることの方が望ましいですが、すべてが完璧な事なんてきっとどこにもなくって。
あれが足りない、これが足りないって求め貪るよりも、今あるものを何も排除せずにたりていると感じながら過ごせるってとても平和で幸せだと思いませんか??


排除したいものも、きっとある。

雑音もその一つだし、自分の中のちょっと嫌いな一面や、過去の出来事とか。でもその全てを含めて「今」なので、何かが欠けるときっとわずかな不調和がおきる。
そんな排除したいものも「今」の一部になった時、とても調和した感じになるんじゃないかな~~なんて思います。 

工事の突貫音が、こんな平和の境地について思いを連れて行ってくれました

もう数日で工事が終わるみたいです。静かさが返ってくる日が待たれます。
その時にはこの音のある時間が糧となり、また静かなヨーガの手助けとなっていることでしょう

 

全てに感謝します(#^^#)

 

ではでは、3月のワークショップ&出張レッスンのご案内です

 


3
1()

15:00~ パワー上級 @府中店
16:30~ お腹引き締めヨガ @府中店
 
2()
13:30~ パワー上級 @池袋東口店
15:00~ 肩こり改善ヨガ @池袋西口店
18:20~ スペシャル美脚ヨガ @新宿西口店
 
8()
14:30~ 肩こり改善ヨガ @渋谷店
16:00~ 108回太陽礼拝 @渋谷店
 
9()
13:40~ メディテーションヨガ @銀座本店
15:10~ スペシャル美脚ヨガ @銀座本店
 
13()
18:30~ やわらからだヨガ @銀座本店
 
15()
15:00~ ボディラインシェイプ @府中店
16:30~ ヨガアドバンス @府中店
 
16()
17:30~ 俺のヨガ @梅田店
 
17()
18:30~ パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガws @天王寺

22()
14:30~ 肩こり改善ヨガ @二子玉川店
16:00~ ルーシーダットン @二子玉川店
19:30~ お腹引き締めヨガ @渋谷店
21:00~ パワー上級 @渋谷店
 
23()
13:40~ メディテーションヨガ @銀座本店
15:10~ スペシャル美脚ヨガ @銀座本店
19:15~ パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @新宿西口
 
29()
15:00~ お腹引き締めヨガ @府中店
16:30~ パワー上級 @府中店
 
30()
13:30~ 肩こり改善ヨガ @池袋東口店
15:00~ パワー上級 @池袋東口店
17:00~ お腹引き締めヨガ @渋谷店
19:00~ ヨガアドバンス @渋谷店
 

3月は東日本大震災から3年を迎えますね。
渋谷店にて108回太陽礼拝を開催します。

追悼の想いや、あの時の事を忘れないようにじっくりとした時間を過ごしませんか?

もちろんどなたでもご参加いただけますよ

 


3月もモリモリYOGAFULです

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。


OM SHANTI   


ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ