インストラクター日記

京都~大阪ヨガ紀行♪

2014/02/03

ナマステー(^^)おすぎです。

新しい年が始まって早1か月
これも充実の証かな

今年もYogafulにスタートしております~。
もうすぐ開幕する平和の祭典ソチオリンピックも楽しみですね

 

年明け早々には…14日府中店で108回太陽礼拝を開催しました~。

府中での開催はもう3回目!
皆勤賞の方、2回目の方が初挑戦の方をしっかりリードしてくださり、ベストタイムを1分更新

お正月明けの心身に宇宙からも大地からも喝を入れてもらったような気分。
今年もヨガしよう~という静かな情熱も湧いてきましたよ。
 

108
回がっつり完走した後でも皆さんこの笑顔です☆
皆さんのカメラでもたくさん写真撮りました~頼まれてもいないのに、どんどん変顔にチャレンジしました()
 

KC4A017100010001.jpg


そして翌週は関西スケジュールを丸3日間(#^.^#)
今回は初の京都2店舗にもいってまいりましたよ


関西では月に2~3日間の日程でイントラさん達の研修と、レッスンもさせていただいておりまして

初日のスケジュールは「流しのヨガインストラクター」って見えないタスキをかけ、
ゴロ
ゴロ荷物ひっぱって街中歩いてました


京都のホテル

瞑想@京都三条店

瞑想@京都四条烏丸店

瞑想+美脚ヨガワークショップ@高槻店

梅田のホテル
 

このスケジュールを確認した朝の思考。


「レッスン終わったら…あたし解脱するな」

(注:こんなことを企んでいると解脱は遠のきますよ~笑)


京都の朝の空気はひんやり澄んでいました。
ホテルからLAVA京都三条店はすぐそば。ちょっと緊張~


スタッフさんに「京都のお客様ってどんな感じ?」って尋ねたら、「はんなり」って返ってきました


へぇ、はんなり。
知ってる単語だけど、その空気感って体感では知らないかも。
妙にはんなりに食いついてしまうおすぎ。笑


残念ながら、1本目のレッスンは大入りで緊張しまくり、はんなり体験する余裕なく。
ちょっと分かったのは、皆さんとても心柔らか(*^^*)
初対面のあたしをすっぽり受け入れてくださって、すごく嬉しかったです

レッスン中にスタッフさんが次の場所、京都四条烏丸店への行き方を調べてくれました!
おぉ~ダッシュか

駅まで15分うぉーごろごろーーー皆ありがとーーーっ!

 


四条烏丸店は河原町駅から直結、すっごい通いやすくていいですね~しかもまだ新店なのでお店はピカピカ

 こちらは少人数で10人くらい。
「はんなり体験」しました!
レッスン前から皆さんとスタジオの中でお話し
 

はんなりとは…おすぎ訳

のんびりしていて1秒が少し長いのか?
と感じる時間の感覚になり、ふわっとしている空気の肌触り、
しっとりとした質感の息遣いや声がとても品が良くて。
 


このまま瞑想へ入ってとても平和な「はんなり瞑想」となりました

そして…レッスン中に次の行き方をスタッフさんが調べてくれていて…(自分で何もしてないなぁ笑)

おおぉぉ~ダッシュ再び\(゜ロ\)(/ロ゜)

駅まですぐだぜ!
皆またね~~~~~って飛び出して。高槻GoGo大阪突入

 


うん、やっぱり大阪って感じだ(*^^)v
都内でもお店によって雰囲気が全然ちがうけど、関西もそうですね☆
たくさんの出会いに本当に感謝

 

そしてレッスンをやりきったあたしの一発目の思考は…「やれやれ。お腹すいたぁ」

はっ(-)しょっぱな食欲かい!?
ぜんぜん解脱してないじゃん~~って自分に笑っちゃいました。
流しのイントラDAY楽しかったです。
 
 


もう一つ関西での大イベントは~2回目の開催です、「俺のヨガ@梅田」


今回もワイワイ&パワフルなポーズをフロースタイルでたっぷり挑戦しました。

前回からの方も初挑戦の方もめいっぱいアクティブに動いて、途中かるくゲッソリ()しながら、また動く!
そして最後はリアルにふらっとしながらも頑張りましたよ。
 

140113_1825~030001.jpg



男性ならではの力強いポーズはやっぱりかっこいいですね。
と、言いながら~大型犬クラスのダウンドッグを前に仁王立ちのあたし…調教師の気分だったのかも


140113_1826~030001.jpg


スタッフさんが写真をたくさん撮ってくれました。

あたし:「撮れるまでキープ」

みなさん「ふーふーんー」←呼吸音「はようしてぇ!!」サービス精神旺盛です。

140113_1825~010001.jpg
 

今回はなんと、関西エリア担当のマネージャーさんの計らいで、レッスン後に飲み会付き(^^)
全員で行きました☆

ここでもやっぱりヨガの話で盛り上がりました~~。
「関西の弟子達をよろしく」だって()

こちらこそ(*^^*)あー楽しかった

 

梅田俺ヨガ、今度は3月ですよ

あ、東京は渋谷で2月の予定~。
女子版2月に新宿西口で開催しますからね

 


さて、2月のワークショップ&出張レッスンのご案内です。
 

1()

14:50~ お腹ひきしめヨガ @池袋東口店
16:10~ ヨガアドバンス @池袋東口店
1
9:30~ スペシャル美脚ヨガ @新宿西口店

2()

13:40~ メディテーションヨガ @銀座本店

15:10~ スペシャル美脚ヨガ @銀座本店
19:30~ ボディラインシェイプ @渋谷店
21:00~ 肩こり改善ヨガ @渋谷店
 
8()
15:00~ お腹ひきしめヨガ @府中店
16:30~ パワー上級 @府中店

9()
10:00~ PW初級でも上級でもないちょうどいいPWヨガワークショップ @高槻店
13:00~ スペシャル美脚ヨガ @高槻店
17:00~ PW初級でも上級でもないちょうどいいPWヨガワークショップ @petit枚方市駅前店
18:30~ スペシャル美脚ヨガ @petit枚方市駅前店
 
10()
18:30~ スペシャル美脚ヨガ @高槻店
 
11()
17:30~ スペシャル美脚ヨガ @天王寺店

15()
15:00~ パワー上級 @池袋東口店
16:30~ 肩こり改善ヨガ @池袋東口店
19:30~ 女子だって挑戦☆俺ヨガシークエンス @新宿西口店

16()
13:40~ メディテーションヨガ @銀座本店
15:10~ スペシャル美脚ヨガ @銀座本店
20:00~ 俺のヨガ @渋谷店

22()
15:00~ やわらからだヨガ @府中店
19:30~ 腸内デトックスヨガ @渋谷店
21:00~ パワー上級  @渋谷店

23()
14:00~ やわらからだヨガ @南大沢店
16:30~ メディテーションヨガ @南大沢店

 
です(*^^)v


寒い2月もホットヨガで心身共に暖かく過ごしましょう~


風邪・インフルエンザ・ノロウィルスが猛威をふるっていますね。
皆さまどうぞお気をつけて。ご自愛くださいませ。


では、今回はこのあたりで。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。
 

Shanti OM
   

ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ