インストラクター日記

感じて生きる、ということ。

2013/10/24

寒くなりましたね。

お元気に過ごされていますでしょうか? LAVA扇町店のアスカです   写真①.jpg   朝起きると毛布が恋しくて いつも早起きの私も 少し目覚めが悪く感じます。     最近、インドの知り合いから アーユルヴェーダのセサミオイルと ハーブ類が届きました。   箱を開けると ふわ~っと なんとも懐かしいインドの香りが広がり 自然と深く息を吸い込みます。


そのオイルとハーブを使って
チャンダンバララクシャビィオイルを作りました。


写真②.jpg


このハ―バルオイルは
「ピッタドーシャ」と「ヴァータドーシャ」の異常に効果的です


そして、自家製ハーバルオイルで
自分の体のケアをしているときに

ふと、
気付いたことがあったのです。


私はバランスをとることに執着している。

心も体も今のバランスを保とうと
必死になって
バランスを崩すことを恐れるようになっていました。

「今」を手放すこと、
「現状」を破壊することが怖くて
自分で引いたラインより外に出ないように
出ないように、小さくなっている。。。

崩れるということ、
壊れるという現実や感覚を
見ないようにしているうちに、
それを少しの間、忘れてしまっていたようです。


そのことに気付いた瞬間、
壊れ、崩すことが出来ました。


私は、100パーセント感じて生きていたつもりなのに
感じる為に、五感を授かり
自分が自分である為に、
自分というものを知るために
自分のその感覚を養ってきたはずなのに

他人の感覚に左右され、

それを手放してしまっていた。

みなさんもこんな経験ってありますか?
見えなくなることってありますよね?

ちょっと疲れちゃうことも、
怖くなることもみんなありますよね?


疲れちゃった時

落ち込んでいる時

彼氏にふられちゃった時

仕事が上手くいかないとき

子育てで悩んでいる時


私のまだまだ未熟な経験値ではありますが、
プラスの感情だけでなく、多くの思いを
私の精一杯で受け止めたい。


レッスンにお越しいただいた皆様それぞれの
思いをもシェアできるようなレッスンを目指しています。


分かってあげられることばかりではないと思いますが
一緒に感じたい。

それにそっと寄り添いたい。



LAVA
のレッスンでお会いできる皆様が
私の五感を刺激してくれるスパイスです。


みなさん、100パーセント感じて生きていますか??
100パーセント感じて生きていく練習を
ヨガを通してぜひ、私と一緒にしましょう

私はまだまだ蕾なので、感じて生きる練習を
アスカと一緒にしてくれる方、扇町店で募集しております笑


写真③.jpg 


LOVE YOU

ホットヨガスタジオLAVA扇町店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ