インストラクター日記

「夏ヨガ」から「秋ヨガ」へ♪

2013/09/09

ナマステー(^^)おすぎです。



めっきり秋めいてきましたね。


 

季節の変わり目の候、皆さんいかがお過ごしですか?

私は夏×ヨガをがっつり満喫して、秋×ヨガの盛りだくさんにわくわくした気持ちで過ごしています

 


今年の夏は本当に暑かった!!

おすぎ的にも熱かったです(*^_^*


前回のブログで書かせていただいた静岡からスタートして。

 

それから真夏の外ヨガイベント→関西でのレッスン→府中店での108回太陽礼拝\(^o^)

もちろん通常のレッスンやいつものやわらからだヨガもその間にあって


その出来事自体もとっても刺激的ですが、いろんな出会いがあることに心から感謝いたします



外ヨガでは切り株のステージがすぐそばにあって

 

「おすぎはそこだよ」って

まじー!?と、言いながらもやっちゃう

ファイル0153.jpg


まっすぐな切れ目じゃないから、足元はハンパなくぐらぐらです。


皆さんのリクエストにお応えして調子に乗ってポーズをとってみました~。

私がそこで遊べるようにと、場所取り係りさんのはからいに感謝です

 

ファイル0150.jpg

 


靴は邪魔ってぽい捨てしたら…登ったはいいけど

 

「おりれない~」


ファイル0152.jpg

皆さんに助けていただいて笑
レッスンが無事に始まりました。


快晴ではなかったけど、大空の元のヨガは気持ちがいいです
体の大きさは変わらないのに、体ののび、呼吸の広がり、地球サイズです。

ファイル0154.jpg

ちょっと大変なポーズも尻込みしないでチャレンジできちゃう開放感~

いつものポーズって本当に部屋の大きさにおさまっていたなぁ。と思いました。

VIVA
放し飼い


ファイル0156.jpg

その後は、翌日バースデーの方がいらしたのでサプライズ

 

 

ファイル0158.jpg


ヨガデザインのケーキ

とっても喜んで下さったし、皆ももっと幸せな感じになったのが嬉しかったです。


1の関西でのレッスンは、今月は2回とも瞑想でした。
全員が初めてとの事で、レッスン前にお一人お一人とお話しました。
瞑想のイメージをうかがったり、どんな感じでいらしたのか知りたかったんです

そしたら、すごーい!全て整っていました(*^_^*


皆さんが瞑想をできるように「何かしなくっちゃ」って意気込んでいたんですが、
皆さんの方がとてもナチュラルにその場にいてくださったので、

すごく「大丈夫だ~」って自然体で瞑想の時を過ごす
ことができました

お好み焼きもいただいたし、研修も完璧ではないけど、研修生の皆と最善を尽くすことができたな~と最終新幹線ではぐっすり

9月も1516日で梅田店・なんば店でレッスンいたします!どうぞよろしくお願いいたします。

詳細は両店のトピックスをご覧くださいませ

 


そして、108回太陽礼拝@府中店!!!真夏でも、やります

今年2回目☆再チャレンジの方もいて、普段は新宿西口でパワー上級をご一緒してる方もきてくださり、初挑戦の皆さんも!ようこそ(^o^)丿


いつもは…「本当にできるのかな…」的な心配顔の方も多いのですが、この日は超前向き!!皆さん楽しみに来てくださっていたことが嬉しかったです。


毎度ながら、本当に地道。11回・一呼吸一呼吸・つないでいく。


皆さんからの目に見えない後押しに、ペースができていく。

すっごいいいペースやりやすい。

 

 

image0009.jpg



何分かおきに府中店のスタッフが写真を撮りに来てくれて、和ませてくれる。

ぜんぜん邪魔じゃない。

見守られている安心感でした。


最後の1回を終え、いろんなものが解かれた空気感

→カウントボードをお披露目☆

→集合写真へ~。

 

image0012.jpg

 


おすぎオリジナル108サインを皆でしてみたんだけど…うまく分かりますか??

 

 

130831_1720~01.jpg

 


ご感想は「すっごく気持ちよかった」「またやりたい」「筋肉痛確定~笑」など、この日は最後までポジティブなのが印象的でした。


またやりましょうね


そうそう

「また」ですよ。おすぎ的には今年あと2回はいけるな~ってたくらんでおります笑。


近くご案内できるように準備いたしますね。

 

 

そんなこんなで夏×ヨガを満喫した8月でした。

たくさんの方との出会いあってこそ。


本当におかげさまです(*^_^*)ありがとうございました



さてさて、ここからは秋×ヨガのスケジュールです。



14日・28(土)

15:00~メディテーションヨガ

16:30~パワー上級

LAVA府中店


15()

17:30~メディテーションヨガ

LAVAなんば店


16()

17:30~メディテーションヨガ

LAVA梅田店


21()

14:30~やわらからだヨガ

LAVA綾瀬店


22()

13:30~やわらからだヨガ

LAVA横浜西口店


28()

20:00~内容調整中

LAVA渋谷店


29()

13:30~メディテーションヨガ

15:00~ルーシーダットン

LAVA銀座本店


18:00~俺のヨガ

LAVA新橋店



 

ただいま10月のWSの企画を各店の皆さんと調整中です


秋ももりもりヨガしましょう



 

10月は新宿西口店が8周年を迎える月ですので、何かできたらいいな~って思っているところです。


お楽しみに

今回はこの辺りで。

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

OM Shanti


ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ