インストラクター日記

音楽+ヨガのワークショップ開催中♪

2013/07/29

みなさま、こんにちは。
LAVAヨガトレーナー 羽柴 友紀子です。

写真1.JPG


今回は、私の最近の近況をお伝えします。

6月から、私のWSが始まりました
Vibration yoga of music」♪


簡単に言うと、音楽を聴きながら、ヨガのポーズを流れで繋げていく、ヴィンヤサヨガをしていきます。
音楽の波動を身体で感じて、さらに呼吸で内側の波動を感じながら、ヨガのポーズをしていきます。

波動って、水のように拡がっていきます。


写真2.JPG

ヨガをしているとき、呼吸に意識を持っていくと思いますが、
このクラスでは、特に呼吸は自分から波動を作り出すものとして、とっっっても大事にしています。
 

それと、同じくらい大事にしているのが、音楽です

洋楽、邦楽、キールタンと、聴いていますが、
歌詞の内容もチェックします。

言葉も声に出すと音になるので、それもVibrationなんですよね


なので、歌詞はhappyな内容だったり、自由を感じるもの、愛をテーマにしているものを選んでいます。

例えば、

happy
な内容なら、YukiJOY

自由を感じるものなら、オアシス「Whatever

愛をテーマにしているものなら、Rake100万回の`I love you’
 

WS
終わった後に、いつも話題に上がるのが、
秦基博「ミルクティー」 

毎回、「あの曲って・・・」と聞かれます。
秦さん、人気あるんだなー、ととっても感じます。
私もとても好きなアーティストさんです

この曲は、もともとUAさんの曲ですが、アコースティックにアレンジしてあるので、
UAさんの曲とは、また違った印象です。
この曲は、最後の「安らぎのポーズ」で使っていますが、のんびり出来てリラックスできます。
 
こんな感じで、WS開催しておりますので、良かったら遊びに来てください


写真3.JPG


8月の「Vibration yoga of music

3日(土)10:3011:45@LAVA綾瀬店
15:0016:15@LAVA浦和店

5
日(月)19:0020:15@LAVA秋葉原店

6
日(火)13:0014:15@LAVA広島パセーラ店
18:3019:45@LAVA梅田店

7
日(水)11:0012:15@LAVAなんば店
14:3015:45@LAVA扇町店

12
日(月)15:0016:15@LAVA五反田店
19:3020:45@LAVA渋谷店

14
日(水)19:0020:15@LAVA柏店

15
日(木)18:3019:45@LAVA横須賀中央店

22
日(木)13:0014:15@LAVA日暮里店
19:0020:15@LAVA松戸店

25
日(日)10:0011:15@LAVApetit竹ノ塚店
15:0016:15@LAVA渋谷クロスタワー店

そして、7月はシータヒーリングの基礎セミナーを開催しました

私はサブイントラとして初参加しました。
 
みなさん、一日一日変化が見られました。

初対面なので、とても緊張されていた方が多かったのですが、
日が経つにつれて、お顔の表情が柔らかくなって、笑顔が多くなったり
控えめな方が、人前で自分のことを話せるようになったり
内に秘めていた性格や感情が、素直に出るようになりました


今までは、私も受ける側でしたが、
初めて教える側に立って、セミナーの受講生の皆さんの変化がとても嬉しかったし、
愛おしかったです。

私も、受講生のみなさんから、愛とエネルギーを頂きました
あの時間を一緒に過ごせて、私もまた柔らかくなったと思います。

ありがとうございました


写真4.JPG

そして、メインでイントラをしてくれた、とこちゃん、こと東上床さん。


写真5.JPG

どうも、ありがとうございました


8月も、東上床さんと一緒に、シータヒーリング応用セミナーを開催します

シータヒーリング応用セミナー

日時:
830日、31日、91日 10:00
18:00

場所:
ベンチャーバンク本社
東京都渋谷区東1-32-12   渋谷プロパティータワー4F

ご予約は、こちらのページよりご予約お願いいたします

こちらもぜひ、遊びに来てください

それでは、素敵な夏を楽しみましょう


写真6.JPG

 

ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ