インストラクター日記

俺のヨガ!

2013/07/22

ナマステ~(^人^)
おすぎです。

ただいま新幹線の中です♪
月1関西生活はじめました

LAVA銀座本店でのレッスン後…
夏の名物、ゲリラ豪雨の洗礼にあい、メディテーションのレッスンで心をすすぎ、どしゃぶりにも洗われていざ大阪へ


さてさて、今回は初の試み、
俺のヨガ@LAVA赤坂店
レポートをお送りいたします
 

俺の

はい、「俺の」。

そうなんです!

なんと、男性限定のワークショップです


ヨガ人口が増える中、実はヨガ男子もめきめき増加中なんです

LAVAは女性専用店が多いですが、銀座・渋谷・荻窪・南大沢・梅田など、
男女共用のスタジオもあります!
 
あたしは週一で銀座と渋谷でレッスンを担当させていただいていますが、
パワー上級&ヨガアドバンスなどは、アクティブな男子も多いクラスです。
 

レッスン後は、雰囲気を察してすぐにシャワーに行く方、
スタジオに残って待つ方、待合で涼む方~など、女子とは違うレッスン後をお過ごしになっています。
(あたしとしてはスタジオに残られた方とのお話が楽しい)


それを見て素晴らしいひらめきをしてくれたのが赤坂店の艫居店長

「女性限定店の閉店後を貸し切りにしよう!おすぎさんレッスンお願いします」


「やろうやろうー」

ということで、
前例のない企画も無事にOKが出て

かくして【俺ヨガ】プロジェクトは始まったのです。


あたしは銀座・渋谷でPR活動!という名の…半ば空けておくよう命令(笑)
LAVAの男性イントラの皆さんにも…命令しておかなくっちゃね


そして当日。
713日。サタデーナイト


予想以上に早かった梅雨明け。
スタジオはHOTの熱気と男気に…あたし大丈夫か?!意外と緊張していました。
それでも、初挑戦への意気込みの心の方が優勢です


その前に肩こり改善ヨガを担当して、いつも通り、ヨギーニの皆さまと穏やかに過ごしました
お見送りして、いざ(・ω・)/って気合入れようとしたら…

もう来てるレッスン1時間前

しかもかなり早く続々とやってくる笑


皆さんも気合ばっちりなんですね
初めての会場だし、ウキウキ・ドキドキ・ソワソワもしちゃうよね。
「早いって~」なんてつっこみ入れながら、その心が垣間見えて、ちょっと嬉しかったりもする。

スタッフも慣れないヨガ男子にすったもんだしながらのレッスン前。
あたしはスタジオにアップテンポ×重低音の音楽をお店中にもれる大音量で流しました。
俺ヨガモードにテンションあっため用皆も聞いてね。


スタジオ開放とともに、皆さんスタンバイ。
大音量の中、俺様仕様のストレッチしてました!!

あたしは内心「わー、男ばっか~、どうしよう~」とこの期に及んであたふたしてて。
 
ご挨拶は緊張して気の利いた話はできなかったけど、とにかく楽しもう!ということだけは伝えられたかな

レッスンスタート!!


「呼吸しましょう」


「すーーーーっ」

文字じゃ伝えらない

75分レッスンのベストびっくりはここでした。
吸い込まれるかと思いました!
やっぱ男の人のエネルギーってすごいんだなぁ
 

ポーズもどんどんチャレンジです。太陽礼拝をベースにしたヴィンヤサ(←1呼吸1動作のフロースタイル)ジャンプバック&スルーも解禁
どすん!って着地が響くけど、どんどん上手になっていってる

 
パワー上級&ヨガアドバンスの動きを主体にですが…初挑戦のポーズもいくつか入れてあります!!
初体験を楽しんでいただきました。こけても笑顔
 


男性だけって、もっと競い合ってしまうのかなぁ~なんて思っていたあたしの心配をよそに、皆さん自分のペースで平和。
VIVAヨガ男子

 
時々、キュートな赤坂スタッフさんが写真をとりにやってきて、いいとこ見せて下さっています
日頃からアクティブなクラスに出ている方ばかりなので、本当にポーズがキレイで力強いのですよ☆

でもしばしば聞こえる「命がけ真っ最中」の呼吸~笑。
ほれほれ、力ぬいて 

貸し切りだから♪
スタジオドアは全開!
それでも滝のような汗~


きりっとした集中と時折笑い、クラスはエネルギーに満たされていました。
あたしにとってはあっという間の75分でした。

おしまいのご挨拶をして、すごい盛大な拍手は感激

あたしも皆さんを讃える拍手を
そして集合写真!


どうですか、この男っぷり。
ハーレムですね笑

俺のヨガ 集合写真.jpg 



お帰りの際に皆さんからご感想をいただき、

「次、期待してるよ!」
「周りを気にしないでできた」
「更衣室広いっすね~」
「ここを使わせてくれた女性会員さんに感謝です」って

そうですね、またやりましょう(*^-^)bあぁ~楽しかったです!
ご参加の皆さんありがとうございました 


では、今後のWS&出張レッスンのご案内です
 

7


20
日(土)
15:00 PW上級
16:30 ボディラインシェイプ
LAVA府中店

21日(日)27日(土)
19:30 ボディラインシェイプ
LAVA渋谷店

28日(日)
14:45 メディテーションヨガ
17:00 ヨガアドバンス
LAVA銀座本店
 

8

3日(土)
19:30肩こり改善ヨガ
LAVA渋谷店

4日(日)やわらからだヨガ
LAVA静岡店

10
日(土)
19:00 ボディラインシェイプ
LAVA新橋店

11
日・25日(日)
14:45 メディテーションヨガ
16:20 スペシャル美脚ヨガ
LAVA銀座本店

15日(木)13:15
スペシャル美脚ヨガ @LAVA新宿西口店

17日(土)
15:00 メディテーションヨガ
16:30 ボディラインシェイプ
LAVA府中店

19:30
 肩こり改善ヨガ
LAVA渋谷店

18
日(日)
やわらからだヨガ
LAVA渋谷店

31日(土)
15:00 108回太陽礼拝 @LAVA府中店
19:00 肩こり改善ヨガ @LAVA渋谷店


★26-27
は関西(梅田・なんば店)でワークショップ開催予定です


真夏もどどんとヨーガ三昧です
HOTYOGA
の汗は真夏も爽快に流しましょう~。


では、今回はこのあたりで。
最後までお読みくださいましてありがとうございます

   

ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ