インストラクター日記

ヨガ的、6月のすごしかた。

2013/06/03

こんにちは、LAVA扇町店の伊藤明日香です。


梅雨の時期到来ですね


雨あがりのアスファルトに
まるで空から零れ落ちた星屑みたいな
キイロイ花びらを見つけました。


写真①.jpg


雨が私に与えてくれた幸せのかけら。
 

6月はアーユルヴェーダーで言うと
カファ(大地)の季節です。

体中の隙間をカファが埋め尽くし

なんだか、身体がおも~い

体液(リンパや血液)の流れも遅くなり

なんとなくカラだのむくみが気になる

そんな方も多いのでは?

そんな時はリンパ+ヨガのクラスに参加するのもいいでしょうね

デトックスはすごく大事です。


それから、日の出より少し早起きして

朝日を見に行ってみたり


写真②.jpg

それからそれから、
私のオススメは、チャイ

スパイスをた~っぷりいれて。
グローブ、カルダモン、ジンジャー、シナモン
そしてマサラ。

この組み合わせ、最高にLOVEです


お水とミルクは19の割合がベスト。
まったりそしてスパイシーなチャイができます。

スパイスたちが胃や腸を刺激して
体内も活動的に。

消化の機能も高まります

デトックスデトックス!


写真③.jpg



カファのとてもいい性質に

「許す」

というものがあります。

どっしりと広い心で
他人も、そして自分をも受け止めてあげましょう。

人はバランスを崩しながら生きているんだと
私は気づきました。

そんな時もありますよね。
私なんて毎日が波のようですから。


この季節を皆様が穏やかな心地よい気持ちで
過ごせますように・・・

写真④.jpg

あ~~~~~
夏が待ち遠しい~~~~~


皆さんはもう日焼け対策されていますか?

私はこ~んなに大きな麦わら帽子を購入しました


写真⑤.jpg


夏が楽しみになってきました

では、またお会いできる日まで・・・

Love you. 


ホットヨガスタジオLAVA扇町店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ