インストラクター日記

はじめまして!/LAVA扇町店・伊藤明日香

2013/05/07

お顔アップ.jpg


皆様、はじめましてこんにちは。
 
今回からLAVAインストラクターブログに参加させていただく事になりました、

伊藤 明日香と申します

 

現在は関西エリアの扇町店でインストラクターとして働いており、
今年からはLAVAのモデルも務めさせていただいております

LAVAはお綺麗なインストラクターばかりなので大変恐縮ですが・・・) 

2013_02_22_1509_thumbnail.jpg


とにかく、今回ブログに参加させていただくことで、
レッスン以外でも皆さまとつながっていけること、

また関西LAVAを発信していけることが、すごく嬉しいです


関西も、盛り上げていくで~~~

 (あっ!ちなみに私は愛媛出身です。
なんちゃって大阪弁でごめんなさい笑)
 


写真1.jpg

こちらは実家の前の海。オーシャンビューです

あはは。
こ~んな大自然の中育ちました

I love sun
太陽大好き、太陽に憧れています 


写真☆.jpg

先日、大阪の淀川河川敷にて。

私の大好きな!クール&キュート&ファニーな扇町店の皆です

お休みの日は青空の下でヨガ、BBQ
だけど、なんだか月にも惹かれちゃう
 
そんな私の身体にはやはり女性的なエネルギーが流れているのだと、
夜空を灯す月を見上げるたびにすごく感じます。
 
 

さて、今回は自己紹介代わりとして、
自然で育ち自然大好きな私の、
インドでの「ヨガ&アーユルヴェーダー体験記」をお伝えしたいと思います


写真2.jpg


自分がインドに行きたいと思うなんて、
数年前、美容のお仕事をしていた時は思ってもみなかったです。

ヨガと出会って、アーユルヴェーダーに興味が沸いて。
そんな私だから、インドに呼んでもらえたのだと思います。

ヨガに感謝。
 

滞在中は2週間、南インドプネの一般家庭にホームステイ。
9人の大家族です

ママやおばあちゃんが、南インドの家庭料理を毎日作ってくれました


写真3.jpg

ステイ先について近所のヨガスタジオをママに紹介していただき、

毎朝、クラスに参加


写真4.jpg


早朝5時、あたりは真っ暗。だけどインドの朝は早いです。
 

ちなみに写真はヨガクラスで練習したチャクラアーサナ

心も身体もひらいた気がします

ヨガクラスに参加後は、毎日毎日アーユルヴェーダクリニックに通って
(インドではアーユルヴェーダは医療として人々の健康を保っています。)
ドクターにお勉強させていただきました。
 

もちろん施術もしましたよ

シロダーラ(温かいオイルを額にたらす極上のリラックス)とバスティという浣腸療法で、心身共にデトックス。

体重も4キロ減って、体質も変わりました

写真5.jpg 


そして、インド最終日にやっと!

アーユルヴェーダスクールを卒業いたしました

写真6.jpg

インドの衣装サリーを着て卒業式


こんな感じで、あっという間のインド旅。
 
ムンバイ空港に向かうインド最後の夕焼けは
日本となんら変わりなく、空は繋がっているんだと改めて実感。
 

インドの夕焼け.jpg


1
人でインドに行くことは大きなチャレンジだと思っていましたが
地球という国の中の、インドという隣町に来たような・・・そんな感覚になりました。

きっと人はみんな繋がっていて、LAVAにお越しいただいている皆様も、
誕生をさかのぼると実は私の親戚、ファミリーなのかもしれない。
 

そんなことを考えながらレッスンをしていると、
スタジオでお会いできる皆様が無性に愛おしく思えてきたのです



人間LOVE、ヨガLOVE
 

この愛の輪が繋がっていきますように。

 
多くの方とLAVA扇町店で出会えますように。
多くの方が関西LAVAで素敵なホットヨガと出会えますように。
 
 

こんな私ですが、
これから出会える、出会っている皆様と近い存在でいられる、
LAVAの看板でありたいと思います
 

どうぞ、よろしくお願いいたします  


写真7(候補2).jpg

「あなたのキレイ、あなたの健康、あなたの豊かさに貢献できる私でありたい」

 
インドにいって自分の探していた人生のテーマが見つかりました。
 

まだまだ未熟ですが、見つかったテーマに向かって日々前進。


LAVA扇町店で皆様と幸せのおすそ分けをし合えることを楽しみに、
今日も心よりお待ちしております

Love you.  


ホットヨガスタジオLAVA扇町店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ