インストラクター日記

冬対策は万全ですか?

2012/12/10

みなさま、こんにちは。 ヨガトレーナーの羽柴友紀子です


本格的に寒さが増してきて、「冬が来たなぁ」と感じます

 この時期ならではの、風邪も流行っていますよね。
私達インストラクターにとっては、油断出来ない時期でもあります


私達は普段の生活から、体調管理には気をつけています。
睡眠、食事、部屋の掃除、洗濯・・・
どれかをおろそかにすると、体調に出てきます。
 

ホットヨガを始めてから、あまり風邪を引かなくなったのですが、
数年前に、突然、急性胃腸炎になりました

お昼は元気だったのですが、
夜になって、「あれ?」
と思ったら、そのまま、ダウン


これ、大変なんですよね。
上からも、下からも、身体に入れたものが、全部でてしまう。。。
前触れもなく、いきなり、この症状に襲われるんです
とても、辛かったです。。


そんな経験を踏まえ、対策を練るようにしました


ひとつは、必ず「マスク」を身につけるようになったこと。
 

そして今年は、空気洗浄できる「arobo」を買っちゃいました

image.jpg


専用のソリューションを入れると、アロマの香りが、お部屋に広がって、とってもリラックスします

風邪予防にもなるし、香りも良いし、一石二鳥です!


それと最近、よく食べるようになったのは、みかん

写真2.jpg

私のデスクのお供です(笑)
 
小さいのと、皮があるのとで、持ち運び自由。
どんなバックにも入るし、ちょっとした時間にさっと食べれる。
おやつ感覚でいけますよね


お菓子の代わりに、天然のみかん、いかがですか~?
ビタミンCも摂れて、風邪対策にも、美肌対策にもなりますね

みなさんも、体調には気をつけて、ホットライフを、年末年始をお過ごしくださいね!

 

私が担当する今年最後のイントラブログになります。

みなさん、良いお年を~


また来年、お会いしましょう

 


ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ