インストラクター日記

日々勉強!

2012/11/22

こんにちは!
ヨガ&エクササイズインストラクターのめぐみです


今月は、
LAVAのインストラクター新人研修の担当なので、
全力でインストラクターとしての情熱を伝える日々を過ごしております。

今週から研修生のテストも始まり、
研修生本人もそうだと思いますが、
私自身とてもドキドキしています。


研修担当は、人を育てるのが仕事。

だから、一人前に育てられなければ、
研修生本人ではなく、育てるトレーナー本人の責任だと感じています。


そう考えると、毎日気をひきしめて研修しなくては・・
と、常々感じている今日この頃です

無事にテストに合格して卒業していってもらえるよう
あと少し!頑張りたいと思います


さて、それとは別に今月はいろんな勉強をする月でもありました。

まずは、10月の後半から開催されていた、
私の体の師匠、小林邦之先生と宮坂博先生のワークショップ。
3週連続で6時間ずつ開催されていた講座に参加してきました


011.JPG

テーマは「ヨギーのための解剖学」

半分アシスタントとして参加していたのですが、
学ぶこともとってもたくさん。


やっぱりお二人の先生はすごいな~と改めて感じました。

本線の知識はもちろん、小話が本当におもしろいんです

皆さんも小林先生や宮坂先生に会う機会があれば
ぜひレッスン受けてみて欲しいくらい素敵な方たちです


そして、18日(日)には、
シータヒーリングのベーシック講座に行ってきました!

先月から講座を受けていましたが、
この18日でベーシックをすべて受け終わり、
晴れてプラクティショナーとしての資格をゲットしてまいりました

これから、いろんな場面で役立ちそうだな~と、
いまからワクワクしています。

そして何より、
シータヒーリングの講座そのものがとっても楽しかった!!

ご一緒させていただきました皆さん、
ありがとうございました


今週24日は、自分が去年資格をとった「ピラティス」の更新。
ブラッシュアップの講座を受けてきます。

そんな感じで、分野は様々ですが、
とてもインプットもアウトプットも出来た1か月だったと思います。

色々なツールを使って、
少しでも多くの方の笑顔を応援出来れば・・。


そう思ってこれからも日々勉強を楽しみつつやっていきたいと思います。

いよいよ冬本番ですね。
一緒にHOTヨガでココロも体もほっかほかにしていきましょうね。

ではまた来月に

MeG

ホットヨガスタジオLAVA 公式サイトはこちら

サイトマップ