インストラクター日記

続・関西ヨガ日記。

2012/09/03

ナマステー(^人^)
LAVA新宿西口店のおすぎです。
 
残暑きびしい日々ですね。皆さまいかがお過ごしですか?

最近の帰り道はみーんみーん→りんりんに虫の音の変化!
暑いけどきちんと秋に進んでいるんだなーと感じます
 

そうそう、おすぎのホームである新宿西口店スタッフルーム

オープン以来初めての模様替え~。とってもきれいになりました
皆様から見えるところじゃありませんが…
気の通りがとってもよくなったように感じます~
 

さて、今回もコレを書いている今!新幹線の中です

今月2回目の出張
行き先はもちろんLAVAなんば店☆
(なぜに??という方は前回のブログもご覧くださいませ^^)
 

今回は前のりを敢行
どうせまたワクワクして早朝の新幹線で眠れないなら!
26日LAVA府中店でのやわらからだヨガWS後に~行っちゃおう
 

今回のおすぎミッションは、
「見ること&聞くこと&感じることとその共有」。
 

前回の出張で関西新プログラム「お腹ひきしめヨガ」を“伝える”事をしてきたので、今回はイントラの皆さんからどんなレッスンに仕上がったか見させていただくのです
 
それは私にとってとても集中力のいる作業なので、移動疲れは1㎜でも多くなくしておきたい!
イントラの皆さんが真剣に育ててくれたレッスンを受ける為には私もベストでいたいから♪
 

関東でお腹ひきしめヨガの相棒トレーナーぴよがお守りをくれました
トレーナー仲間から暖かいエールと光ももらったし、見送ってくれた新宿西口スタッフ・直前までいた府中店スタッフからも力をもらって無敵な気分です出発です
 

研修初日の朝、目覚めばっちり。
ホテルの朝食たらふく食べて(ビュッフェはついつい笑)いざなんば店へ
もう迷わなーい!エスカレーターも電車の券売機も大丈夫~☆心が落ち着いた状態でいる自分にとてもほっとしていました。

 
関西トレーナーさんとの再会。

「おはようございます」

緊張感なく挨拶できる普通なことなんだけど、とても嬉しいなー。
なんば店のスタッフさんにも顔を覚えていてもらえたみたい、ほっ
 

着替えてスタジオに行くと、もう全員そろって待っていてくれました。
午前中は2名のテストのはずなのに…午後のメンバーも終日参加されるとの事!
なんて熱心~~なんと…2日目も全く同じでした
 

テストは一人ずつ順番に。60分すべて進めてもらいます。

私はメモをとったり一緒に動いたり。(筋肉痛必至!)

あらら、心配して関東の上司も日帰りで様子を見に来てくれました。
んもう(*´Д`)=з大丈夫だって言ったのに笑。親心な上司に感謝
 

一人一人にレッスンの感想と合否を伝えます。
この瞬間はお互い緊張!それは関東でもおんなじ。

皆が大切に作ってきたもの。
同時にお客様にお届けするもの。
品質管理。
私の仕事。

ヨガのレッスンって数字とかでぱっと合否を決められるものじゃないし、目に見えないものも多いので、お互い全身全霊で向き合います。
時には厳しいことも言わなきゃいけないけど、みんなで良いものを作りたいし、届けたいから。
嬉し涙も、悔し涙も(もらい涙も)本気の証。
 

新しいプログラムを習得することで、新しい知識が身につくだけでなく今の課題とも向きあって。
LAVAでレッスンをすることも私にとって大好きなこと。
トレーナーとして人が成長していく姿を目の当たりにできること、とても幸せです
 

初日5レッスン・2日目4レッスン
お昼休憩なしぶっ通し~(^O^)/ベリハーーー!スポ魂ですけど笑。
気持ちで案外いけちゃいました
 
私と一緒に2日間のフル参加をしてくださった関西のトレーナーの長谷川さん・小田村さんのサポートも私の気持ちを支えてくださいました。本当にありがとうございました
 
 
こちらは関東の研修光景です


no-title


no-title


私の相棒の市川トレーナーが開催した解剖学の研修におまけ参加をしまして、後ろからと横からとパチリ
受講イントラの皆と市川トレーナーの本気エネルギーがよくコラボした気持ちよい研修会場の空気でした。
 
東も西も本気で学ぶイントラあり
 

今回のオフ時間は…もう充電切れ


でもでもせっかく来たし!と少々並んでたこ焼きゲット~

120827_1947~0100010001.jpg


ホテルに戻って食べながら寝そうに…と思ったら寝た
たぶん21:00過ぎくらい笑。

 
そしたら朝は5:00起床
そうだ!散歩に行こう~。日の出の時間もちょうどいい(=^^=)
道頓堀の川辺で…あわよくば太陽礼拝とかできちゃう
…と思いながら既におでかけスタンバイできました('-^*)/

 
がそんなに甘くないよね、大阪ミナミ道頓堀。
外に出てみてヨガは即断念
 
5:00といえば、居酒屋が閉店の時間とどんかぶりして…街中は意外と人が多い…というか。
オール明けの若者とお巡りさんの小競り合いがあちこちでわぉ。

びびりながらも、なんだかんだ朝焼けを見たり、ふぐさんを撮ったり~一回りしてから2日目のスケジュールに向かいました~。


120828_0511~0100010001.jpg

120828_0518~020002.jpg
 

私にとって、この関西出張の経験は、LAVAのトレーナーとしてもっともっと成長しなさいね、という教えが満載でした。
もっとできる!という思いがこの先の道を照らしてくれているように感じています。

いつもヨガとLAVAは私を育ててくれます。

しかもとてもちょうどいいタイミングで何かあるんです。

偶然というか必然というようにも思います。
ますますがんばろうーって思います
 


ではここからは今後のワークショップのご案内です


91()15:0017:00
やわらからだヨガ @LAVA三軒茶屋

2
() 15:0016:00
メディテーションヨガ @LAVA渋谷

8
() 15:0017:00
やわらからだヨガ @LAVApetit成増

15
()17() 13:3016:30
ヨガサーダナ @LAVA新宿西口

29
()
LAVAフェスタ@LAVAビレッジ九十九里

30
()15:0017:00 
やわらからだヨガ @LAVA渋谷

 

今年もきましたねLAVAフェスおすぎもまいります~。
9月も盛りだくさんになりました!ぜひ一緒にヨガしましょう☆
 

では、今回はこのあたりで。
いつもお読みいただきましてありがとうございます
 

 
  

ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ(PC専用リンク)
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ