ホットヨガスタジオLAVA
上石神井店

上石神井店ブログ

好きなアーサナ

2018/02/08

いつも上石神井店をご利用いただき、ありがとうございます。

上石神井店にレッスンを受けに行こうかなと思っている方、

これからホットヨガをはじめようかなと思っている方、

こちらのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

******************************

皆さまこんにちは!インストラクターのチョウ エイレイです。

今回は好きなアーサナ(ヨガのポーズのことです)のお話をしようと思います♪


まずは

キャットポーズです!!

やさしいパワーヨガで出てきますよね。

お尻を高く上げて大きく呼吸をすると、

胸が開いて気持ちいいです。

ウェストやヒップを引き締めたり内臓機能の調整効果があります!

次は

サイドプランク(本当は方の真下に手首があると尚良い笑)

私のレッスンを沢山受けて頂いている方はご存知かもしれませんが、

私は全てのレッスンで体幹を意識して鍛える事を皆様に伝えてます。

私がヨガを始めてから身体で一番変化があったのが

体幹がついてお腹周りが引き締まったことだからです。

自分のお腹がこんなに引き締まるんだ、と驚くくらい変化がありました。

プランクはアライメント(ヨガで言う骨の位置)がとにかく大事!!!

正しいアライメントでやれば必ず体幹がつきます。

次は

サイドアングル バインド

上半身に意識が向きがちですが、

実は下半身がとっても大事!!!

両足裏側指10本まで床についていて、両脚均等に床を踏みます。

最後は

シルシアーサナ

これは3点ですが、

今年の目標は2点で倒立すること!!頑張ります☆

最後までご覧いただきありがとうございます。

今日一日皆様が幸せに過ごせますように。

チョウ エイレイ

レッスンの体験予約をご希望の方はコチラから↓↓↓↓↓↓

サイトマップ