ホットヨガスタジオLAVA
上石神井店

上石神井店ブログ

捉え方を変えましょう☆

2018/02/19

***


みなさま、こんにちは!
最近少しずつ暖かくなってきたように感じます。
いかがお過ごしですか????IRの山本真梨子です^^


なかなか本を読む時間がなかったのですが、久しぶりに読んでいて
自分に刺さる言葉があったのでご紹介しようと思います♪


「一本のバラがあったとしてこのバラについてどう思いますか?」という問いに対して
Aさんは「美しい」と言いました。
Bさんは「トゲトゲしい」と言いました。


見ているものは同じですが感じ方、捉え方は人によって違うということです。
これはバラだけでなくどの考え方においても同じです。
起こった物事に対して「良い事だ」と思うのも「最悪だ」と思うのもその人がどう受け取るかです。

そう考えたら、この世の中で起こるすべての出来事に悪いことはないのではないかと思えました。
なにかが起こったときに「なぜこんなことが私に起こってしまったんだろう???」
と思ってしまっても少し捉え方を変えてみれば新しい気づきを発見できるかもしれません。
悪い事を考える時間よりも、いいことがあったなあと思える時間が多い方がハッピーですよね**


悪くとらえてしまいがちな方はそういう考え方の癖がついてしまっているので
今日から少しずつ捉え方を変えてみましょう^^
私もトライしてみています☆


皆様が今日もハッピーでありますように。
いつもありがとうございます。ナマステ


***


↓↓↓体験ご希望の方はコチラから↓↓↓

サイトマップ