トピックス

弊社社員に対する盗撮行為、弊社が投稿した写真・動画の無断使用、SNS等への悪質な投稿について

2023/02/03

いつもLAVAをご利用いただきありがとうございます。


先般、弊社社員に対する盗撮行為、弊社が投稿した写真・動画を無断で使用した悪質なSNS投稿が発見されました。

盗撮行為はもちろんのこと、弊社が投稿した写真・動画を無断で使用した悪質なSNS投稿やウェブ掲載は、ヨガを愛好するすべての方を傷つける行為と考えます。

今後も安心してヨガを楽しんでいただける環境づくりのため、お客様におかれましては以下禁止事項へのご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



【禁止事項】

●LAVA各店舗のスタジオ・ロッカールームでの写真・動画撮影

※一部広告撮影など弊社・インストラクターより許可した場合を除きます

●LAVA公式SNSアカウント、ならびにLAVA各店舗のSNSアカウント上のコンテンツ(写真、動画、画像、文章、プログラム等該当の投稿を構成するもの)の全部又は一部の無断使用(複製、転載、引用等)、改ざん・変更等の行為

●ホットヨガスタジオLAVAならびに株式会社LAVA International ウェブサイト上のコンテンツ(写真、動画、画像、文章、プログラム等当ウェブサイトを構成するもの)の全部又は一部の無断使用(複製、転載、引用等)、改ざん・変更等の行為

●弊社のスタッフや利用者等への誹謗・中傷行為など名誉・プライバシーを侵害する行為



万が一、盗撮行為、弊社のコンテンツの無断使用、SNS等への悪質な投稿を発見した場合には、警告の上、法的措置をとる場合がございます。

※盗撮行為は迷惑防止条例で犯罪として処罰される可能性があります。

※SNS等で他人を誹謗中傷する行為は、民事上の損害賠償責任を負うだけでなく、犯罪(名誉毀損罪・侮辱罪)として処罰される可能性があります。

※匿名による投稿であっても、投稿者の特定は可能であり、投稿についての責任を負うことになります。

盗撮行為や悪質なSNS投稿・ウェブ掲載を見かけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。



LAVA運営本部

サイトマップ