LAVAコラム

お花見ヨガ☆

2012/04/16

ナマステ~。おすぎです
 

桜の候、皆さまいかがお過ごしですか?

4月、新生活をスタートされる方も多くいらっしゃることと思います。
変化を受け入れるのは大変なエネルギーが必要ですよね。ヨガで心穏やかに
 


おすぎはというと、何も変わらず
日々を平穏にヨガヨガ~な生活を元気いっぱい過ごしております
 

先日、お花見ヨガをしてきました~。
外ヨガは私もかなり久しぶり

だいぶ前から企画していたので、桜のタイミングと合うか心配だったけど、
見事に満開ど真ん中!ヤッター

満開の桜のもとヨガするなんて、ちょっと想像しただけで気持ちよさそうでしょ!?
 
 

お花見会場に選んだ公園は穴場スポット…のはずが、
原っぱ一面にお花見客が(*゜▽゜ノノ゛☆
去年の分まで盛り上がっているようでした。

 

到着してまず普通にお花見。

ちょっと肌寒いのですが、桜満開

PAP_0005.jpg

座ってちゃんとお花見したの何年ぶりかなぁ。春を体感できてほっこり
皆さんが一品お持ちよりくださった料理をたくさんいただきました

no-title

PAP_0011.jpg
 
 
私が食べまくってる間に皆さんはヨガトークの花が満開☆
この日もいろんなご縁がつながりました~
ヨガって本当にいい仕事するなぁ!

 
しっかし、この日は寒かった
冷えて…体が座ったままの姿勢でかたまっちゃいそうです。
ヨガで中からあたたまりたい~!
 
 
さて、ぼちぼちやりましょうかという気分の私でしたが、

「おすぎ~本当にやるの?!」と皆さん人出の多さに恥ずかしそう、
周りをきょろきょろ見渡しておられました。
 

「やるよー(*^-^)bせっかくきたし」
私は全然大丈夫なタイプです()
 
ハワイのビーチでも勝手にヨガクラスを始める人ですので
(去年の初めのブログに書いたかな)
 
仕方なく()もそもそ準備をはじめるメンバー達!周りを気にしながら、
ちょっと小さめにストレッチなどほぐし始めました。
 

そしたら~やっぱり靴下は動きにくいなぁ。ぽいっ(*゜▽゜ノノ゛☆
私が脱ぎ捨てたのを見て、皆さんも!


よし!いい感じヨガモードに入ってきたかなー。

 
no-title


うららかなお天気の中まったりゆったりのヨガを想定していましたが、
そんな悠長なことは言ってられない寒さに…予定変更!
たくさん動ける太陽礼拝のシークエンスであつく行こう
 

そして………脱ぐ!脱ぐ!笑

流れ終えてインターバルごとに、1ま~い・2ま~い。
最終的には半そでTシャツになる方も

私もダウン着用のまま始めましたが、
長袖Tシャツさえ脱ぎたい感じまで!
(その下はノースリーブなのでさすがにやめた笑)
 

ポーズも桜がよく見えるように、外ヨガの広さを満喫してもらえるように、開くポーズをたくさんしました。

足元はヨガマットですが、その下の土のでこぼこ感が本当に大地を感じさせてくれて。
スタジオとはまた違った発見をたくさん与えてくれました。
 

PAP_0007.jpg

 
壁がない開放感にみなさん夢中
いつの間にか周囲の目は気にならなくなりましたね。

周囲の人たちも始めは「なんだ~?ヨガかなぁ」とか言っているのが聞こえたけど、
だんだん受け入れてくれたようで、好奇の目ではなく、「見るヨガ」をしてくれていたように思いました
 
 
最後はちょっと冷えてしまうかなぁと思ったけど安らぎのポーズ。
コレがまたすごい視界で空と桜!すばらしい景色でした。

 
片付けながらもみんな口々に外ヨガの感想をシェア~
…してたら、公園の閉園時間に追いつかず、
閉園を知らせるベルを鳴らすおじさんにややせかされながら門まで送ってもらいました~
(追い出された感あり笑)。
 
 
こんなに季節を感じたのは久しぶりの体験でした
ホントに楽しかったです。
ありがとうございました
 
 

さて、これからのWSのご案内です
 
422日(日)15:0017:00 やわらからだヨガ @LAVA横浜西口店

428日(日)15:0017:00 Power Yoga Expert @LAVA銀座本店

5
3日~5日 11:3014:30 ヨガサーダナ @LAVA新宿西口店

5
12日(土)15:0017:00 やわらからだヨガ @LAVA新橋店

5
13日(日)15:3017:30 Power Yoga Expert @LAVA柏店
 
 
また、銀座本店のゴールデンワークショップウィークにも参加させていただく予定です。
こちらの日程は420日頃に銀座店トピックスへ掲載予定ですので、ご確認くださいませ。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております
 
 
 
気持ちのよい季節がやってきますね
忙しい日常にこそ!ヨガを取り入れてより気持ちよく過ごしましせんか~?
 
 
では、今回はこのあたりで。
最後までお読みいただきましてありがとうございました


ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ(PC専用リンク)
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ