インストラクター日記

創造生活

2014/09/11

みなさまこんにちは
ヨガ&エクササイズインストラクター
城所恵美(きどころめぐみ)です。


食欲の秋

運動の秋

芸術の秋

みなさんはこの季節いかがお過ごしでしょうか


私は10月末まで芸術活動のラッシュです


そう、毎年この季節は、

私にとってはちょっぴり頑張りどき。


イベントが多いこの季節は、

ありがたいことに、お仕事がたくさんもらえます笑。

今年はというと。。


ヨガフェスタ in横浜

昔所属していたクラブチームの公演出演
LAVAフェスタ
半期に一度のLAVA Convention


などなど、大きなイベントが山盛り。


全部クリエイティブなお仕事。

何かをゼロから生むことを任されてる。


振付考えたり、

レッスン考えたり、

脚本考えたり、、

原稿考えたり、、、

やれば終わるものではなく、
いいものが思いつかなければ終わらない。


仕事中もプライベートも関係なく、

ふとしたときに、


わー

というアイディアが思いつく。

そうすると、ようやく私の仕事が始まりを迎える。

なかなか思い浮かばず、

うぅーん。。。


と、うづくまるときも多々。


でも、

そんなトキも含めてやっぱりこの仕事が好きなんです笑


クリエイティブなことに思考が傾くと、

五感が常に刺激され、


なんでもない日常生活自体もクリエイティブになる。


ちょっとしたことでも、

つい、創造力が働き、

遊び心が生まれたりする。


結果プライベートも、なんだか楽しい毎日に。


こうして仕事で創造力を養っているおかげで、

プライベートまで楽しくなるって、

なんだかお得な仕事だなぁ〜って、

心から思います


これからも、

そんなクリエイティブな毎日を、私は過ごしたい。


みなさんも、

小さなことでも、

この瞬間最高にわくわく過ごすためには。。


こんな感じですべてを想像してみると、

意外と思った以上の創造力が生まれ、

めちゃくちゃ楽しい毎日が待っているかもしれませんね。


この、今の、一瞬を

最高にわくわくし続ける。

それが最高の過去を創り、未来を創る。


さぁ、五感力を高め、

クリエイティブな世界を一緒に体感しましょう〜笑


そのために簡単に出来るのは、


瞑想。


ヨガのポーズを取る。


さて、レッスンいってきます笑



ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ
SMIcKEYSブログは コチラ

サイトマップ