インストラクター日記

「忙しい」と言わない理由。

2012/07/09

ナマステー
おすぎです。
 

梅雨の候、空気も心身もジメジメした環境ですが、ホットヨガですっきりライフを送られていらっしゃることと思いまーす(b^-)
1
レッスンでスッキリ心身がちょうどよいところに整いますね
 
最近~「おすぎさん忙しいですね」って、すごく言われます~

LAVA以外でもヨガをする機会にも恵まれており(´∀`)ありがたや幸せもんです。
ヨガ馬鹿(笑)なので、確かに365日営業中(元旦と2日はOffでした♪)って感じなのです。
 
そしたら「忙しい」って…。
いえ…ごもっともなんですが

当の本人はそんなに「忙しい」という感覚ではないのですよ、これが(←困ったヤツですね笑)。
だからいつもお返事に困っちゃう。せっかくお気遣いいただいてるのに。
 

こんな感じの生活をもう78年続けているから慣れもありつつ(^~^)
以前よりずっと忙しく感じなくなりました~。

その時はいつも先を考えていて、「あーしなきゃ・これもやっとかないと」という類の未来のこと、「あれがあーだったな」という過去のことを「今」という時間に入り込みすぎていて、同時にしなきゃいけないことが多すぎて忙しがってたんだなぁ~と、今思えば。
 
心にタスクを与えすぎていた、いま必要なタスクの選別が不器用だったとも言いかえられそう。
 

「忙しい」って、りっしん偏に亡くす…わーーーー心を亡くしてる!
心がお亡くなりになってる状態ってこと
 
ちょっと納得もできますね。
忙しがっていたときは心の自由度はとても低く、タスクの方に縛られっきりだったように思います。
 

かといって、今が何にも考えてないわけじゃないですよ(`・ω・´)
物事やスケジュールをつかむ強さが、だんだん過不足がない状態に近づきつつあるように感じています。
必要な分を常に把握しておけたら十分。
その残った分の心は、優しさとか・ゆとりにもなるし、自分で独り占めせずに周りにもむけられるようになるし
 
忙しがらなくなったら、毎日がかなり気持ちよくなりました~。
と、いうわけで。私は忙しくないです!今は心を亡くしてませーん笑。
 
 
さて、今後のワークショップなどなどのスケジュールです

7

7
14日~16日 14:3017:30 ヨガサーダナ @LAVA渋谷店
28日(土) 15:0017:00 やわらからだヨガ @LAVA成城学園前店
29日(日) 16:3018:30 やわらからだヨガ @LAVA銀座本店
31日(火) 12:3014:30 やわらからだヨガ @LAVA町田木曽店
 

8

4日(土) 14:3016:30 やわらからだヨガ @LAVA日暮里店
12日(日)15:3017:30 Power Yoga Expert @LAVA渋谷店
26日(日) 16:0018:00 やわらからだヨガ @LAVA府中店
 
 
他に、最近担当し始めたクラスもオススメです
心のクラスですね。
 
731日(火)21:1022:10 メディテーションヨガ @LAVA新宿西口店
 

メディテーションヨガは、8月には渋谷店でも担当する予定でーす。ぜひどうぞ
 
 
6月の土曜日を丸々「やわらか」に!
『やわらか1ヶ月』の集合写真
 
皆さんとてもやわらかくなられました!やったね(*^o^)(^-^*)
 

no-title


また開催したいなーと思ってますので、今回はこられなかった方もぜひ一緒にやわらかくなりましょ~

さて、今回はこのあたりで~。
いつもお読みいただきましてありがとうございます

ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ(PC専用リンク)
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ