ホットヨガスタジオLAVA
月島店

月島店ブログ

好きなこと

2020/05/20

皆様こんにちは。
久保です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

5/17
の渡邉先生のブログで、
渡邉先生が私のオススメしている数々のお笑い動画をまだ見ていないと知り、衝撃を受けております。

忙しくて、中々動画を見る時間がないのなら、
これからは動画を見ずとも、自分のトーク力を磨き、身振り手振りも交え、さも動画を見たかの様な面白さと臨場感を味わってもらえる様にしていかなくてはいけないのだと思いました。

そんなわけで本日は私の最近の好きなことをご紹介させて頂きます。
単なる自己満足になってしまい、皆様にとって有意義なブログではないと思うので、
読んでも良いなぁという時があったらご覧ください。

①バランスパット ブヨブヨしているマットレスです。
一時期、購入したものの、お部屋の座布団と化していたのが、この休業期間で、トレーニング器具として復活しました。
これに乗ると、『あ、今私外側重心だなぁ、とか、踵に重心が偏っているなぁ』など重心の移動を繊細に感じることができ、足の裏全体をバランス良く使うことができます。

15
分程バランスパットの上でグラグラする世界を体験してから、普段のマットでヨガをすると、足裏や足首の感覚が研ぎ澄まされているので、安定してポーズが取れるようになります!

土台の足裏や足首が正しく使えていると、その上のふくらはぎや腿に余分な力みがなく体が動かせます。

営業再開しましたら、『美脚ヨガ』で皆さんと、そんな足の使い方を一緒に練習したいと思っております。

②ジブリ映画
小さい頃から何度も観ているのですが、最近は映画製作の舞台裏や、映画本編には出てこない時代やキャラクターの設定が説明されている本を読みなおしています。
観てくれる人にはおそらく伝わらないであろう細かーいところまでこだわり抜いて作ったものって、映画でも、絵画でも、音楽でも、仕事でも、なんでも、素晴らしくって、思わぬところで誰かに感動を与えたり、誰かを救ったり、影響を与えるんだなぁと思いました。
私も、誰かに評価されたいからというよりは、自分が納得したいからというものさしで、頑張ろうって思えました。


③名前が分からない植物


小さい頃から、『バババババ』と呼んでいます。
実の中に種が入っていて、

実が熟れてくると、指でちょんと触れるだけのちょっとの刺激で実が破裂して、パパパパーと種が周りの地面に飛んで行くので、そう呼んでいました。
先日近所で見つけたので、久しぶりにその刺激を楽しみました。
どなたか、正式名称の分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです(^_^)


皆様の好きなものはなんでしょうか。人が好きなものを話している時の姿ってとても魅力的だなぁと感じています。

海外の女優さんが、
『素敵な目になりたかったら、世界の素敵な所を見ようとして、愛らしい口元になりたかったら、その人の良い所を言葉にしよう』
という文言があって、ほんとそうだなぁと思いました。

いろんなことがある毎日ですが、
時には好きなことを想像したり、見たり、口にしたりしていこうと思いました(^_^)

皆様の体や心が元気になったり、癒されたりするひと時がありますように。

私は、営業が再開されたら、皆様にお会いできること、月島スタッフに会えることが、本当に支えになっています。
ありがとうございます。

長い文章を読んでくださりありがとうございました。

久保

サイトマップ