ホットヨガスタジオLAVA
月島店

月島店ブログ

カプチーノ・ポークリブ

2020/08/09

皆さんこんにちは!
坂口です!
毎日暑い日が続きますね!(^^)/
私は夏のレッスン後のご飯は、きゅうり一本切ったものに岩塩をふって食べてます笑
塩分補給ときゅうりで浮腫対策です笑
みなさんも夏にしているオススメの自分ケアあればぜひ教えてください^ ^
                   
                  
顔と首は日焼け止め下地を毎日欠かさず塗っていますが、腕はそのままのこともしばしば。。。
水素プレミアムを毎晩寝る前に一粒飲んでるから、紫外線も除去してくれる!って勝手に信じています笑
               
                
さて、かれこれ10年くらいお家で牛乳は買っていない私ですが、
ここ最近出かけるとカプチーノを飲むことが多いです。
ベジタリアンではないですが、牛乳はしばらく摂らないようにしていました。
                  
以前はカロリーをなるべく制限して、ガリガリになるくらいストイックな時期もありましたが、
                 
ある時、自分に厳しすぎると人にも優しく出来ていない自分に気づきました
                     
自分に厳しくても相手には優しく接することが出来る人もたくさんいると思います。
                 
私の場合は違ったのです。
                    
0か100どっちかしかダメだった考え方を、ヨガをしてヨガを学ぶことで
                   
すこーしずつどんな数字でもOKにするよう自分を認めるようにしてきました。
                     
今も練習中です!
                  
完璧主義は悪いことではないけれども、時々それが自分を苦しめることもあります。
                      
100を目指さない・妥協をするということではなく、どんな高みや目標を目指すにしても、
                     
今の自分をまずは認めてあげる。そしてそこから次はどうするか考える。
                    
ってことをしてきたら心がとても穏やかになりました。
                      
自己愛と言われるかもしれませんが、私は今まで愛とか「いやいや愛って」っという冷めたタイプでした。
                        
でも自分を大切にする・自分を許すことって実践してみて、本当に大事なのだとヨガをしていく中で
                     
体感し実感しました。自分自身を大切にすることは自分にしか出来ないからです。
                     
そうする自然と人生が好転し始めました(^^♪ラッキー☆笑
                     
もちろんイライラすること、ちっ!って思うことも毎日あります笑
                       
そんな日は、夜寝る前ストレッチをしながらゆっくり呼吸と向き合う時間を少しでも作って、あとは寝る!
                        
そんな坂口です笑
                   
皆さんもヨガをして変わったことや起きた変化など、ぜひシェアして頂けたら嬉しいです^ ^
                        
これはポークリブ!!笑
タンパク質でしなやかな体幹を目指す!
2020の一つの目標です笑
お腹の筋肉しっかりしてれば何とかなるかなと笑
最後までお読み頂きありがとうございます(^^♪
                      
暑い毎日が続きますが、皆さんお体に気を付けてください(*^^*)

サイトマップ