ホットヨガスタジオLAVA
田無店

田無店ブログ

夏本番!!

2018/07/13

皆さん、こんにちは☆ 

インストラクターの小池ですo(・ω・。)

いつも暑い中ご来店ありがとうございます♪

気温が高くなってきて夏本番になりましたね!

夏生まれで夏大好きな私は先日さっそく海に行ってきました(笑)

(大好きな弓を引くポーズ♪)

そして暑くなってきて露出が増えるこの時期、

やっぱりダイエットしたいと思ってる方が多いのではないでしょうか(`・ω・´)

そんな方にオススメのレッスンがパワーヨガ初級です!!

太陽礼拝を中心として全身を大きく使っていくレッスンです♪

特に下半身を使うポーズが多く出てくるので下半身痩せの効果があります(っ*・ω・*c)

私は1ヶ月間ひたすらパワーヨガ初級を練習していたら体重は2キロほどしか変わりませんが

パッツパツで履けなかったズボンがするっと履けるようになりました!

体重を減らす、というよりも筋肉を鍛えて身体を引き締めてくれる効果が高いです♪

女性は男性に比べて筋肉量が少ないため身体が冷えやすかったりむくみやすかったりします・・・

しかし、筋肉を適度につけることで基礎代謝も上がり

冷えにくくむくみにくく痩せやすい身体になっていきます!

なんて理想的!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:笑

そんな身体を目指したいなって思っているそこのあなた(。・ω・。)

ぜひ、パワーヨガ初級を受けてみてください☆

あ、でもでもいくらレッスンを頑張っても好きな物を

好きなだけ食べていては意味がありません(笑)

そして週1回の1レッスンだったり優しいレッスンばかりだと正直痩せる効果は出づらいです。

ずっと通っているのに痩せない」「なかなか効果が出ない

そんな悩みを抱えている方は一度自分の生活習慣や

レッスンに来る頻度、レッスンの強度など見直してみましょう!

厳しい言葉にはなってしまいますが

ヨガは痩せるための魔法ではありません。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

 

ヨガで身体を動かして代謝を上げ筋肉を鍛える、更にホットの環境で汗を出して老廃物を出す。

かつ食事や睡眠など普段の生活にも意識を向けることで初めてダイエットに繋がります☆

食事面で個人的にオススメなのが脂肪燃焼スープです!

大きいなべにキャベツ、セロリ、人参、たまねぎ、ピーマン、

きのこ類など好きな野菜を好きな大きさに切ってなべに入れて

トマト缶を1~2個とお水を入れてひたすら煮込む!

火が通ったらコンソメ、ケチャップ、塩、コショウ、ウスターソース、

あればバジルやローリエなんかを入れて好きな感じに味付けをしたらもう完成です(笑)

このスープを食事代わりにしたり、食前にこのスープを飲むだけ☆

味に飽きたらオリーブオイルを入れたり、カレー粉を入れたり、

豆乳を加えてクリームスープ風にしたりなど

アレンジが効くので飽きずに続けられます(。>ω<)ノ

もしダイエットに関するお悩みがあればせひお聞かせ下さい♪

バレエ時代に色々と挑戦したり勉強したため

何か皆さんの助けになるアドバイスができるかなと思います☆

理想の身体を目指しながら夏もヨガも楽しみましょう!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪              

小池菜緒

サイトマップ