ホットヨガスタジオLAVA
田無店

田無店ブログ

1年の半分が過ぎました。。松本

2017/06/10

皆さまこんにちわ♪

もう6月ですねー!!一年の半分がもう過ぎました。

ヨガを続けられるか不安だった方も、時はあっという間に過ぎましたか?

もしそうであれば、最初にやるか不安だったあの気持ち、これからは

あらゆる場面で取り越し苦労や不安があれば捨てるか、自信に変えてみてください。

きっとポジティブな波動があなたの周りを明るく照らしてくれるはずです。

もしも怖いことや、腹立たしいことがあれば、人を通して自分の嫌なところや

両親に対して思っていた自分の思いが隠れているかもしれません。

人間はお腹がすいたらお菓子に手を伸ばして食べる、どこかかゆかったらすぐに手を伸ばしてかいてしまいます。我慢する必要が無いぐらい便利な世の中ですから

動物的な本能が主人のように生活しています。

本能でしていることを理性で理解しながら生きれたら、

怒りや憤り、マイナス思考にならずにすみます。

そして、自分以外の周りの人が大人気ない理由で怒っていても

なんで怒ってんの??と笑って受け流せたり、理由を聞いて見守ってあげることもできてきます。

自分自身がまず、余裕のある状態にすることが人のためにもなります。

人にしたことは必ず、自分に帰ってきます。

ブーメランのように帰ってきたり、いつくるかわからない伝書鳩のように帰ってくる場合がありますが、必ず帰ってきます。

ヨガでは自分がした行いが帰ってくることを「カルマ」と言います。

今どんなことで悩んでいるのか、カルマってこれかな?と思うことが

あれば、その都度認識してみてください。

そうすれば、本能とともに過ぎ去っていく自分の傾向にも気付き理性が増す、

気付いたら行いを変える(人のため)良いカルマが帰ってくる☆

ヨガ哲学のお話しになってしまいましたが

ヨガを深めたい方や、自分を変えたい方のお役に立てたらなと思います。

田無店 松本

サイトマップ