ホットヨガスタジオLAVA
巣鴨店

巣鴨店ブログ

チャレンジポーズに挑戦!

2016/05/16

こんにちわ!インストラクターの太田です!

最近よくアーサナプラクティス(ポーズ練習)を行っているんですが、

チャレンジポーズに挑戦しております!

以前店舗のシャワーに日常の模様を掲載したPOPにも張り出したんですが、

サンスクリット語では【エーカパーダカウンディニャーサナ】といわれ、

賢人カウンディニャに捧げるポーズⅡ です。

ん、、、Ⅱ??

2??

てことはⅠ(1)もあるのかな?と思い調べてみると、ありました。

見つけるとやってみたくなりますよね(笑)

それがこちら!!!

(何日か練習しましたよ)

どちらもアームバランスなのですが、

腕に乗せる足がⅠとⅡでは違い、逆になっております。

こんなすごいポーズ私には出来ないと思っているそこのあなた!!

あなただって出来ます!(松岡修造風)

私も最初はこんなポーズどうやっているのだろうか、無理、、、

と思っていましたが、コツをつかむことがとっても大事でした。

なんというか、鉄棒にひょいって乗って腕でそのままバランス取ってるような感じです(笑)

出来るポーズが増えると、もっとヨガが楽しくなる!

レッツトライ!!

以上、太田でした。

サイトマップ