ホットヨガスタジオLAVA
巣鴨店

巣鴨店ブログ

金魚

2016/09/12

みなさんこんにちわ!!フロントスタッフの星野です(゜o゜)

ここ何日か少し涼しくなったように感じます。もう秋なんですね~。寒いほうが得意なので冬が楽しみです!

最近「アートアクアリウム2016」に行ってきました!

いろんな種類の金魚が見られます。派手で巨大な水槽の中を泳いでます。

今回見た中で一番のお気に入りはこちら!!

「水泡眼(スイホウガン)」です。

目の下に風船のように膨らんだ袋がついている中国生まれの金魚です。

袋の中にはリンパ液が入っているみたいです...。割れたらどうなるのか気になりますね!

もう一つのお気に入りがこちら!

「ピンポンパール」です。

ピンポン玉に似ていることからこんな名前がつけられました。

かわいいです。結構でかめな金魚の展示が多い中、この子は小さくて金魚らしくてかわいいです。

生き物見てるとこんなに癒されるんですね。

金魚お家でも飼ってみたいです。

また来年もアートアクアリウムいきたいな~(゜゜)楽しみです。

季節の変わり目、風邪を引かないように気をつけましょうね!

それではまたお店で会いましょう!!

サイトマップ