ホットヨガスタジオLAVA
笹塚店

笹塚店ブログ

みんなの笑顔をありがともも vol.2

2020/05/22

皆さまこんにちは!近藤智です!
少しずつ明るくなってきてるような気がします!
油断は禁物なので、引き続き、手洗いうがいをして
おうち時間を過ごしましょう!
.
********
.
私は去年から、八支則のヤマニ・ヤマの中から1つ選び
それをその月の行動目標にして過ごすようにしています!
決め方はランダムでカードを引いてます!笑
え?ランダム?(°_°)と思うかもしれませんが
意外と今の自分に必要なものだったり
今月はこれか〜!!なんてわくわくしたりします!
.
ということで、5月も後半なので
6月の行動目標を決めようと思います!
皆さまも自分で決めてもいいし
よかったら私と一緒に実践しましょう!
.
さてさて、、カードを引きました!
6月は【アパリグラハ-不貪】です!
.
アパリグラハは八支則のヤマ
(日常生活で行ってはいけないこと)の1つで、
簡単に言うと、貪らないこと!貪欲さを捨てること!
あとは、何かを必要以上に所有しないこと!です。
必要以上に所有することで執着が湧いて
それを失うことの恐れや他者へと怒り、嫉妬を生みます>_<
アパリグラハを実践していくと、
外のいろんな物に縛られず、自ら満足感をもたらします!
そして寛容になることで、人に何かを与えられるようになります!
.
難しいな〜と感じた方もいると思いますが、
まずは自分がどんな人なのか、それが必要なのか
考えるといいと思います^_^
.
自分に必要なものだけが残っていって
あーあれいいなー、これいいなーが
少なくなったり無くなったりして
周りの人に何かを与えられる人になれるよう
私も実践していきます!
.
長くなりましたが、、、
ポーズをとるだけがヨガではありません!
なかなか体を動かす機会がない分
生活の中でのヨガをぜひ取り入れてみてください!
少しでも興味が湧いてたら嬉しいです!
では!次はだれかなーー?(^o^)

サイトマップ