ホットヨガスタジオLAVA
笹塚店

笹塚店ブログ

僕のルーティン!

2020/06/04

皆さんこんにちは!
永井です
緊急事態宣言も終わり、東京ロードマップもステップ2まで緩和されました。
ただ、東京アラートが発令されたように、まだまだ予断を許さない状況が続いています。
手洗い・マスク・ソーシャルディスタンス
これからも油断せずに生活しましょう!!
今回は、僕の家でのルーティンワーク(ヨガ編)をお伝えしようと思います!
その前に。。。
皆さん、今、姿勢はどうなってますか??
ちゃんと正しい姿勢でいますか??
普段から正しい姿勢を意識しましょうね!
さて本題に移りまして、僕が普段からやっているヨガのポーズをお伝えします!
①キャットストレッチ
②トラのポーズ
③プランク
たったこれだけです!笑
これだけ?と思った方もいるかと思います。
もちろん、この他にもポーズをとることもありますが、基本的にはこの3つです!
大まかに言うと、背骨・股関節・体幹ですね!
ヨガの基本的なポーズであり、僕が1番大切にしてるポーズでもあります。
毎日やっていれば身体の変化を実感できるはずです!
最初は少しのキープ時間でいいので、無理せず続ける習慣をつけましょう!
p.s.結局は、正しい姿勢で快適に瞑想をする、というのがヨガのポーズをとる意味なので、ぜひ瞑想もセットでやってみてください!

サイトマップ