ホットヨガスタジオLAVA
笹塚店

笹塚店ブログ

狛江店の中野です!

2020/06/05

こんにちは!

今月は狛江店に出張しております、中野瑛莉衣です!

写真はお店の玄関から、目の前に小田急線があります。

こちらはとてもゆっくり時間が流れております。

最近暑いですね!熱中症にならないように、お外で周りに人がいないときはマスクは外しましょうね!

この前、子供と散歩していたら、道路脇の木の枝にぶら下がっていた蜂の巣のような巨大な塊を見つけました!よく見たら、、ミツバチの大群でした!

巣でなく、すべてミツバチたちが集まって大きな巣のような形になっていました!初めて見たので怖かったですが、調べてみると、もともと住んでいたお家を新しい女王蜂たちに譲って、新しいお家を探している引っ越し中のミツバチたちでした。ミツバチは天敵であるスズメバチから身を守る為に塊になっていて、数匹が偵察して、良さそうな場所を見つけると2,3日くらいで飛び立っていくそうです。(後日見たらいなくなっていました...)

引っ越しも命がけなんですね。私達って、なんて平和なんでしょうか!

良い家に出会えているといいなあ。。

平和ってありがたいけれど、続くと当たり前と思ってしまいやすいものですよね。

当たり前に感じるようになると、感謝する気持ちは薄れてきやすいものです。

今日も当たり前に仕事をして、ご飯を食べて、当たり前に帰って来て、寝る。

朝になったら当たり前に起きて、また仕事へ行く...これをすべてやっているのは自分自身。

でも私達は、ヨガをしていないとき、自分より周りのことに意識が行きがちで、自分の事に意識を向けることは少ないですね。

ヨガ以外の時も、自分の中に湧き上がる嬉しい、悲しい、怒り、楽しい、幸せ、驚き、痛い、気持ち良い、といった感情感覚があります。

この感情感覚を見逃さずに承認すること。これが自己愛です。

また、自分の目の前で起こる出来事はすべて自分の魂がそれを選択している、といいます。

承認の仕方は、何でも良いのですが、湧き上がった感情に向けて

「そうだね。この感情を見せてくれてありがとう。愛しています」

と心の中で唱えるだけ。(心を込めなくてもOK)とってもシンプルで簡単です!

行動の動機が、

誰かに好かれたいから

すごいって言ってもらいたいから

褒めてもらいたいから

嫌われないようにしたいから...

こんな風に思っている人は、とても生きるのがしんどいと思います。(私もそうでした)

自分を認めることは簡単で、とても生きやすくなります。

私はこの考え方がとても好きで、もう一人の自分のお世話をするような感じでやってます。

そしてこれを実践していくと、不思議なことが起こるんです。(スピリチュアル的な感じではない?です)

この考えについての本があるんですが、とっても奥深いので気になる方は声をかけてください。

気が向いたら、また紹介したいと思います(^o^)

私はこの瞑想を朝にやることでとってもワクワクして1日を始められます。

皆さんも是非お試しあれ〜♪

サイトマップ