ホットヨガスタジオLAVA
笹塚店

笹塚店ブログ

お家でヨガ!

2020/05/08

みなさん、こんにちはー!

お久しぶりです涙
インストラクターの小菅めぐみです。
体はお変わりないでしょうか?
今日から笹塚店のインストラクターが、日替わりヨガブログ始めます!
楽しみにしていてくださいね!
  • ・なかなかお家でヨガができず、体がガチガチ...
  • ・ちょっと太ってきちゃったかも・・・
  • ・浮腫んでいる感じがする...

いう方、10分だけ私にください!

四つん這いでできるヨガの紹介です。
*****
まずちょっとだけお勉強(^^)
背骨の動きは全部で6種類。
・丸める
・反らす
・体を横に倒す(左右)
・体を捻る(左右)
これらの動きを基にヨガのアーサナは構成されています。
今日は四つん這いでやってみましょう!
①CAT&CAW*****
四つん這いで背中を丸めるのと反らせるのを何度か繰り返します。
背中の皮膚と下っ腹から喉の皮膚を伸ばすようにするのがポイント⭐︎
②見返り美人(笑)*****
四つん這いで、肩越しにお尻を見ます。(左右)
肩とお尻をくっつけるくらい、脇腹をギューーーっと縮めてやってみましょう!
③猫の伸びからの肩入れのポーズ*****
四つん這いから右腕を前に出し掌は内向き。腕を遠く前に着きながら胸を床に下ろして顔は左向きでキープ。
脇腹、脇、二の腕が気持ちよーく伸びますよ!
一度体を起こし、その右腕の下から左腕を通して、こめかみを床に。
吸いながら右腕を上げて、吐きながら体を右に捻る。右腕は自由〜
こんな感じで体に巻きつけると更に捻れますね!
朝、起きて、これだけするだけでも、体と心ののコンディションは変わりますよ!
背骨を動かすと自律神経も整うので、シャキッと目覚めて一日を始められます╰(*´︶`*)╯♡
是非やってみて下さいねー!
*****
最後に、外出自粛中で私がハマっているもの。
それは...iHerbでのお買い物です( ´ ` )
世界のオーガニック製品がお安く買えるサイトです☆
特に良かったのがこのインドの泥パック!(洗い流すタイプ)
りんご酢とこの泥パックを混ぜて使います。
私の肌には合っていたようで、
  • ・猛烈なサッパリ感
  • ・肌がトーンアップした感じ
  • ・毛穴が目立ちにくくなった
を感じました!
愛用してます(^^)
iHerbは商品が多いので色々試して見てます!
サイトを見ているだけでも面白いので、ぜひお時間ある時に覗いてみてくださいねー
(σ゚∀゚)σ https://jp.iherb.com/
明日の担当は誰かな~~~!
またお会いしましょう~!

サイトマップ