ホットヨガスタジオLAVA
お花茶屋店

お花茶屋店ブログ

yogaを始めてよかったこと~多田仁美編~

2017/09/17

こんにちは♪

今回は多田が担当します!

私がヨガと出会ったのは、学生の時です!

アルバイトしていたスポーツジムにヨガのクラスがあり、たまに受けていました。

無理なく身体を動かせていいかも~、リラックスできる~と思いヨガに興味を持ち始めました!

もともと体を動かすことは好きでしたが、筋トレやランニングは苦手...

それでも続けられそうと思ったのがヨガでした!

学生の時の好物は、菓子パンやラーメンなど高カロリーなもの!

そのせいで体脂肪率は30%越え><笑

管理栄養士の勉強をしていたのに、このままではいかんと思い、ホットヨガのあるジムに通いました。

勉強の合間にレッスンを受けると気分も爽快!身体もかる~くなりました!

LAVAに入社して毎日ヨガをするとさらに変化が!!!!

まず痩せました!!

体脂肪率は最高の時から-10%まで! 体重は最高7kgまで減りました!

高校生の時からダイエットオタクの私は、

バナナダイエット、キャベツダイエット、スープダイエット、夜ごはんにお米を食べない....etc...

いろいろなダイエット法を試しましたが痩せないし続かない....

もうこのまま痩せることはないんだ...とあきらめかけていました。

そんな時にホットヨガに出会い、痩せることができ、

やっぱり食事制限だけでなく身体を動かすことが大事なんだと実感しました。

しかも楽しく無理なく動かせるなんて...もうホットヨガは一生続けると決めました!!笑

   

ちなみにホットヨガの頻度は、痩せたい・柔軟性UPなどの体質改善は週3回、

現状維持は週2回、リフレッシュなら週1回と言われています。

その方の体質や食事にもよりますが、すぐに痩せたい方は週3回以上を目安に受けてみて下さい!

時間がない方は、お休みの日に1日2レッスンがおすすめです!

もうひとつは、心の変化です。

ちょっとせっかちな多田ですが、ヨガで瞑想や呼吸を深くすることを覚え、心に余裕ができました!

そして考え方まで変わりました。毎日笑顔でいれること、美味しいものを食べれること、

当たり前のことが、ふと幸せ~と思えるようになりました!

きれいごとっぽく聞こえますが、そんなことヨガをする前は全く考えていなかったんです。

もしイライラしていて余裕がないと感じたら、たぶん自分のことは後回しになっていて

頭の中でいろいろなことを常に考えて、いっぱいになって、爆発寸前なとき....

そんな時はぜひヨガをしにいらして下さい。初めは集中できないかもしれません。

それでもいいんです。自分の為だけの時間を1時間でもつくってあげるのが大切。

ヨガができなけなければ瞑想3分でもいいです。

私はヨガに出会って本当によかったです☆

この良かったことをたくさんの方にも味わっていただけたら嬉しいです!!

もし迷っている方がいたら一歩踏み出してみませんか?

ここまで読んでくださりありがとうございます。

皆様が毎日素敵な日を過ごせますように...★

多田

サイトマップ