ホットヨガスタジオLAVA
お花茶屋店

お花茶屋店ブログ

ヨガを始めてよかったこと~竹内編~

2017/09/23

皆さんこんにちは☆

今回ブログ担当します。竹内清美です。

9月からお花茶屋店に異動してきました!!

もうお会いした方もこれからの方もこれからよろしくお願いします^^

私がヨガを知ったのは、就職活動のときでした!!

もともと身体を動かすことが好きで、体を動かす仕事がしたいと思っていたときにLAVAに出逢いました。

初めてやったリンパヨガのレッスンがとっっっっっっっても気持ち良く、スッキリできて感動したのを今でも覚えています!

こんなにスッキリでき、楽しいことを仕事に出来たら日々幸せだろうと思い、LAVA就職を決めました。

始めたばかりの頃は、身体が固くついていけないし、体力が無く疲れきって家に帰るとすぐ寝る日々でしたが、

続けることで、身体が動くようになったり、体力もついて日々楽しく過ごすことができるようになりました♪

私がヨガを始めて変わったとは、柔軟性と筋力です。

もともと柔らかいほうだと思っていたのですが、全然でした・・・笑

伸ばすたびに筋肉のどこかが悲鳴をあげていました・・・

ですが、半年くらいたったころハタヨガのレッスン中開脚前屈をしたら、いつもと違った感覚・・・!!

今までは床につかなかった肘が床につき・・・それを通り越して身体が床につく・・・

びっくりしすぎて起き上がり、また身体を倒すを繰り返しました笑

身体が変わった実感が出来た瞬間でした!!!!

他にも、FSPで出てくる腹筋の練習を先輩としていたとき、毎回死にそうになりながら体を起こしていたのですが、

今では、少し楽になり、辛さ半減し楽しんで受けることができています!!

続けると身体が変わるって本当なんだ!!!!と、感動感激です!!!

今続けていて身体が変わらないと悩んでいる方もたくさん居ると思いますが、絶対変わるので、是非LAVAに足を運んで下さい♪

また、まだLAVAに行った事ないけど、身体を変えたいなー。と悩んでいる方、是非足を運んで下さい♪

一緒にヨガの楽しさを味わえたら嬉しいです♪

皆様にとって素敵な1日となりますように...♪

サイトマップ