ホットヨガスタジオLAVA
日暮里店

日暮里店ブログ

新たな一歩...

2016/03/15

みなさん、こんにちは~!

今週のブログは郭がお送り致します。

寒い日が続いてますが、もうすぐ訪れるが待ち遠しいですね!

(花粉症お持ちの方はそうでもないですか?笑 )

と言えば出逢いと別れの季節。。。

卒業や入学、また転職やお引越しなど、環境の変化に慌しくなる時期でもありますが、

沢山の出逢いと別れのあるドラマチックなこの季節が私は昔から好きです。

さて、私の中での最近あった新しい出会いはマタニティヨガとの出会いです。

妊娠報告をさせていただいた前回ブログから早2ヶ月。。。あっと言う間に安定期に入り許可が出たので、

待ちに待ったマタニティクラスに通い始めました。
これが私の最近一番の楽しみなんです♡♡♡


レッスンが持てなくなり、たった2ヶ月、されど2ヶ月。。。そのブランクは体に現われてました。

お家で瞑想やストレッチはしていたものの、久しぶりにクラスに出ると全然違います。

そこに、集中しやすい環境があること、人の誘導があること、またそこに集う人達...とすべてが揃った中での

1時間は格別です!! 改めて感じました。

マタニティクラスは、状態に合わせてそれぞれが出来る範囲で無理なく動けるよう進めてくれるとっても優しいクラスなんです。

お産に役立つ呼吸法や、逆子ちゃんに効くポーズ、また妊娠中に詰まりやすい肩周り、股関節周りのほぐし方、、、学べる事が沢山です!!

そして、もう一つ先生が教えてくれた事で印象に残った事。

呼吸観察しながら、お腹の赤ちゃんコミュニケーションをとるんです。

はじめには『今日もママと一緒にヨガしようね~。苦しくなったり辛かったらママに教えてね。』と。

そして、終わりには『今日もママに付き合ってくれてありがとう!』と。

おかげで妊娠前よりも、意識がぐんぐん内側に向いていくのを感じられて、毎回とても幸せで穏やかな自分がいます。

たまに、『妊婦なのに仕事続けて大変じゃない?』とか『アクティブな妊婦だね。』と心配される事もありますが、今こうして仕事を続けられる環境にいることも私にとってはHAPPYなんです!

皆さんとの会話で元気をもらい、出産エピソードや育児エピソードを聞けるだけでも安心するんです!きっと、家に閉じこもっていたら、育児書やインターネットに頼って不安が募るばかりだったはず...。

実はマタニティヨガの他にも、これから挑戦してみたい事が2つあります。それは、マタニティビクスマタニティスイミングまた、体験したらお話しさせてくださいね♪

そして、是非皆さんも新たな一歩を踏み出しやすいこの季節❀ 何かはじめてみませんか??

近況も聞かせてくださいね~♪

最後に...立派に成長中のぽっこりお腹をご覧あれ~~~!(照)

    では、また~♪

サイトマップ