ホットヨガスタジオLAVA
日暮里店

日暮里店ブログ

念願の......

2016/02/14

 

皆さんこんにちは。

インストラクターの遠藤です!!

 

突然ですが皆さんお休みの日はいつも何をして過ごしていますか??

私は家でのんびりDVDを観たり、読書をしたりするのももちろん好きなのですが、外に出てアクティブに過ごすことが大好きです!!

自然がいっぱいのところに出かけてお散歩したり、お買い物をしたり...

次のお休みはどこに出かけようかな~と考えているととてもわくわくします♪

 

そこで今回は先日ついに念願の三峯神社に行ったことについて書いていこうと思います。

三峯神社は奥秩父の三峰山の山頂にある関東最大のパワースポットと言われている神社です。

秩父の市街地から車で約1時間半くらいかかります。

 

いつか行ってみたいな~と思いつつあまりに時間がかかるのでなかなか行動に移せずにいましたが、

 

今年の目標は                                                                 思い立ったらすぐ行動!!

 

という事で山道に挑む事を決意しました(笑)

途中で道の駅に寄ったり、お蕎麦を食べたりしながらのんびり山道を走る事1時間半。

ようやく山頂に到着しました。

山頂はとても天気がよく、背筋がピンッと伸びるような澄んだ空気が流れていました。

 

 

ゆっくりお散歩しながら拝殿へ...

鳥居をくぐると立派なご神木が2本迎えてくれました。

 

参拝をして、おみくじを引き、今年も良い1年になりますようにという思いを込めてお守りを1つ頂きました♪

 

帰り道には参道の途中にある展望台から景色を眺めて...

 

 

最高にのんびりした時間を過ごす事ができ、たくさんパワーを頂けた休日になりました。

皆さんも秩父に行く機会があればぜひ足を運んでみてください!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました*

        

サイトマップ