ホットヨガスタジオLAVA
三鷹店

三鷹店ブログ

瞑想ワークショップ♪

2017/02/10

こんにちは!

インストラクターの藤島さきえです

2月8日に行われました「一回完結の体験型 瞑想ワークショップ」に参加してきました♪

講師はLAVA創業インストラクターであり、私達インストラクターの先生にあたります、椎名慶子先生です。

椎名先生は私の大好きな先生で、すごく素敵な方です。

ワークショップ内容は、NG週間を捨てる 心のダイエット 瞑想テクニックを学ぼう!

普段生活をしている中で、どうしても考え方や行動が偏ってしまったり、パターン化されてしまいますよね?

私もその一人です。やろうやろうと思っていることにいつまでたっても手をつけられていなかったり、人と比べてしまう、ダイエットが続かない。。。人それぞれ、NG習慣があると思います。

そんな心のダイエット!

自分のNG習慣に気付けていなかったのですが、このワークショップに参加することで

「これが私のNG習慣なんだ」と気付く事ができました。

なんだか変われそうです(^^)

普段から瞑想をしていますが、、、たまにできない日も。

今日から瞑想生活開始ーっ!!

瞑想ってどうやったらいいかわからない。瞑想は難しい。と思っている方は

瞑想アプリ「MEISOON」を使うのがオススメです!

椎名先生の優しい、心地良い声で瞑想の誘導をしてくれます♪

ぜひダウンロードしてみて下さいね♪

さてさて、今回も皆さまからいただいた質問に答えていきたいと思います♪

Q、レッスンの途中でほぼ100%トイレに行きたくなって集中ができません。どうしたらいいですか?

同じ悩みを持っている方は意外と多いはず、、、よく耳にします。

人の体はどんな時にトイレに行きたくなるかというと、副交感神経が優位にたっている時。

副交感神経はリラックスしている時に優位になります。

つまり、ヨガのレッスンをリラックスして受けられているという事!

すごく素敵な事ですね♪

普通、スポーツなど体を動かす時には交感神経が優位にたちますが、ヨガは頑張って動くスポーツではないので、

頑張りすぎず、リラックスしている状態が理想です。

またホットヨガの場合、たくさん汗をかいて、お水もたくさん摂ります。

体のめぐりが良くなるので余計にトイレに行きたくなってしまう方も多いと思います。

これってとてもいいことですので、我慢せずにトイレに行ってください♪

特にリンパヨガののクラスでは、リンパを流す事でリンパ液を外に排出しようという力が強くなるため、お手洗いに行きたくなる方も多いと思います。

レッスン前に、水分を撮りすぎない事(特に紅茶など利尿作用があるもの)。レッスン直前に一度トイレに行っておくことをオススメします。

それでも、レッスン中に行きたくなったら、我慢せずに行ってください♪

.

.

.

まだまだ、寒い日が続きますね。

そんな時こそホットヨガ♪

スタジオでお待ちしています!

藤島沙希恵

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験予約の方はこちら

https://reserve.yoga-lava.com/reserve/

通常予約の方はこちら

https://www.yoga-lava.com/tokyo/mitaka/schedule/pc/

サイトマップ