ホットヨガスタジオLAVA
南大沢店

南大沢店ブログ

みんな大好きヨガアドバンス~♪

2017/02/09

こんにちは!本日のブログ担当は尾形です。

今日はここ南大沢も雪がちらつき、寒い一日となっております。

そんな中、朝からたくさんのお客様にお越しいただき、大変感謝です。

お帰り、みなさんお気をつけて~!!

私が年末ごろから担当しているヨガアドバンスみなさん、もう受けましたか??

アドバンスと聞くとその言葉の響きで驚かれる方多いのですが...;;

いたってシンプル。とってもベーシックなヨガのクラスなのです。

呼吸を優先し、ポーズに向っていく過程を大事にします。

ロングホールドというポーズのキープ時間が長いのがこのクラスの醍醐味です。

呼吸への意識を頼りにして、キープ中の感情や感覚、思考を超えていきます。

そこにあるのは深い集中の世界。ダーラナと言います。

ダーラナに行きつくまでが、まさに苦行 (笑)

そう、ヨガは本来苦行なのですよね・・・

肉体を整え、呼吸を整え、気持ちを整え、自分を調和してゆく。

その心地よさがこのクラスでは経験できます。

私は決して多くを求めることはしません。

気軽に、気楽に。

ぜひ、受けてみてくださいね~!


シルシャーサナ(ヘッドスタンドwithオレオくん)

サイトマップ