ホットヨガスタジオLAVA
国立店

国立店ブログ

皆さん、夏バテしていませんか?

2018/08/02

暑い日が続きますが食事はきちんと取れていますか?

食欲が落ちる方も多いかと思いますが、栄養不足のまま体重が落ちたり、ダイエットするのは代謝が落ちる原因にもなります。

夏に代謝を上げる・キープすると、涼しい季節になっても、体力・体型維持に役立ちます^^

ヨガを始めてから、食欲不振が改善されたというお声も多く頂きます!

食事の量をコントロールするのも大切ですが、質を落としてしまうと逆効果です。

野菜たんぱく質炭水化物、バランスよく召し上がって下さいね。

野菜などの食物繊維から食べることも大切です!糖分などの吸収が穏やかになると言われています。

私も、食事は必ずサラダなどの野菜から食べています。

そして、良く噛める食材を選択することが多いです^^

ブロッコリー、オクラ、セロリ、スプラウト、人参などなど・・・

忙しい方にもオススメ!健康&体型維持の強い味方もあります。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Yogini Food 100(ヨギーニフード)です!

私は、レッスン後の栄養補給や、夕飯の支度をする前など忙しい時には、Yogini Food 100 をまず飲んで、気持ちとお腹を落ち着かせています(笑)。

野菜や果物、スパーフードなど100種類の原材料を使用し、栄養バランスに優れた食品です。お好きな飲み物に溶かして飲むだけなのですが、置き換え食にしてお腹を満たしたい時には、牛乳や飲むヨーグルト、豆乳などがオススメです。

食事の前など、サラダ代わりに飲むときには、ハチミツでもオススメです!

ちなみに私は、Yogini Food 100 ストロベリー味が大好きなのですが、飲むヨーグルト+お水+氷でシェイクして飲みます。本当に美味しくて、販売されてから、ずっとリピートしています^^

現在、オンラインストアにてセール価格でお求め頂けますので、皆さまも是非ご覧になって下さい!何か質問や疑問点がありましたら、お気軽にお声掛け下さいね♪

サイトマップ