ホットヨガスタジオLAVA
国立店

国立店ブログ

お水をたくさん飲みましょう!

2018/08/10

皆さん、こんにちは!

IRの室井麻美です。

先日の台風が過ぎてからまた気温が上がり、更に暑く感じますね...。

夏バテや体調管理には気をつけてくださいね!

さて、突然ですが皆さんに質問です!

皆さんは1レッスンでお水を1ℓ、飲めていますか?

1ℓは多くて飲みきれないから500mℓという方もいらっしゃると思います。

今日はお水を1ℓ飲む大切さについて少しお話しさせて頂きますね。

私たちスタッフがレッスン中はお水1ℓ飲みましょうといっているのには理由があります!

まず一つ目は、お水を1ℓ飲む事で体の老廃物や毒素が汗と一緒に排出されます

逆に500mℓの量だとデトックスされず、ベタベタの汗が出てしまいます。

2つ目の理由は、500mℓの量だとレッスン後半に飲む分量を考え始め、レッスンに集中できなくなってしまう可能性があります

1ℓのお水だと、レッスン中に量の配分を考えることなくゴクゴクお水が飲めます!

大切なのは、 「1ℓは多くて飲めないから500mℓ」と決め付けてしまうのではなく、 「飲めなくても飲むことを意識してみよう!!」という気持ちが大事です!

実際、LAVAに入社する前や入社してしばらくの頃の私は、お水をレッスン内で1ℓ飲むなんて考えられないと思っていました。

それどころか、LAVAにいる間(勤務内)に1ℓ飲みきることも出来ない日も、最初の頃はよくありました。

しかし、ヨガを毎日するようになってからは自然と喉が渇いて率先してお水を多く飲むようになりました。飲むようになってから、汗の出方・汗の質が水を飲むのと飲まないのとでは大きく違うことに気付きました。

お水を1ℓ飲むのが無理だと今思っている方、最初はきついかもしれませんが、飲むように意識するだけでも全然違います!

ぜひ一緒にお水を1ℓ飲む意識をしていきましょう!!!

サイトマップ