ホットヨガスタジオLAVA
国立店

国立店ブログ

7月もヨガを楽しみましょう

2018/07/10

みなさんこんにちは

6月よりハタヨガビギナーを担当させて頂いております、IR河野宏美です。7月も段々と気温が上がり、暑さが増してきていますが、実は夏も体調を整えるのにホットヨガはオススメです。

1日中外で作業をしていてもう暑くてクラクラという方は控えた方がいいかもしれませんが、普段から室内にいる事が多い方には夏でもホットヨガ続けていただきたいです。

その理由は、実は夏場の身体も冷えているのです!!

室内にいるとやはり冷房ってつけますよね!(当たり前ですが!)その冷房が効いた室内で過ごしていると手や足などの身体の末端が冷えてしまうのを経験したことがありませんか?スーパーや所用で外出する時、外は30度以上の炎天下、室内はキンキンに冷え切っている空間を行き来していると、身体がその温度差についていけずに慢性的に血流が悪くなり、ますます冷えが酷くなってしまいます

そして極めつけは、河野の大好きな冷たいアイスとビールなのです!暑い日が続くと、冷たい飲み物を一気に飲んだり食べたり!なんてことも多いのではないでしょうか?そうすると、内臓が冷え基礎代謝が下がってしまい痩せにくい状態になってしまうのです。

一年中、冷えと戦わなくてはいけない現代。特に女性は、冷え→ホルモンバランスの悪化→むくみ・肌荒れ・代謝低下→更なる冷え...。 このように、悪循環を改善するためにも身体を温めることが大切です。ですので、うまくホットヨガを取り入れてこの夏も快適に過ごして行きましょう☆

サイトマップ