ホットヨガスタジオLAVA
上石神井店

上石神井店ブログ

私のモットー

2018/04/16



***


みなさんこんにちは。
最近、いかがお過ごしでしょうか??
IRの山本真梨子です^^


今日は私の大好きな映画について紹介しようと思います!
ジュリアロバーツ主演の「食べて祈って恋をして」という映画です。
初めて見たのは、高校生くらいのときでしたが映像のきれいさや内容が大好きで
何度も見ていたのでついにDVDを購入してしまいました!


簡単に内容をまとめると、、、
ニューヨークでバリバリ働く主人公のリズは結婚をして一軒家も建てて
周りから見れば幸せそのもの。「でも、なにかが違う」とずっと感じています。
リズは離婚を決心し、すべてを捨てて自分を探すためにローマ、インド、バリへと一年間の旅に出ます。
各国でさまざまな人との出会いがありリズを変えていく、、、というあらすじです^^


たくさんの名言が出てきていつも心に刺さるのですが、何度も見ているのに
そのときによって刺さる言葉も違います。


映画の中で出てくる私の好きな言葉をふたつ紹介します^^


「世の中を見るときは頭で考えるのではなく心の目で見る、自分の直感を信じること」
「すべての出来事をきっかけとして受け取り、出会うすべての人を先生だと考える。
自分と向き合い、短所と思うところを受け入れれば真実が見える」
という言葉です。


最近は毎日の中で、この言葉をモットーにしながら過ごしています☆
二時間半くらいの少し長めの映画なのですが、もし興味があればぜひ見てみてください♪
そして、私におすすめの映画も教えてくださいね~~~!


今日も皆様が素敵な日を過ごせますように。
ナマステ


***


体験レッスンをご希望の方はこちらから↓↓↓

サイトマップ