ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール日の出店

イオンモール日の出店ブログ

雨の日ってどんな気分?

2017/06/25

こんにちは\( ^ ^ )/
本日の担当は吉開です。

最近は、暑かったり寒かったりなんだか安定しないお天気ですね。
梅雨なのもあってジメジメしていますね...

みなさんは雨の日、好きですか?
わたしは正直...いやハッキリ言って...嫌いです
濡れるのも、髪の毛がくるくるになるのも、ベタベタするのも全部イヤで、
雨の日は"あーあ、最悪"って思ってしまいます。


先日、わたしの父が、雨の日に車で駅まで送ってくれたときのこと。
突然、「お気に入りの傘と長靴持ってる?」と聞かれました。
「苦手だなぁと思う雨の日こそ、楽しめるかどうかが人生を楽しく過ごすコツだよ。」

それを聞いて、父はきっと、
天気以外に楽しく生きる為に大切なことを教えてくれたのだなと思いました。
晴れの日(うまくいっている時)は、毎日とっても幸せだなと感じます。
でも、雨の日(うまくいっていない時)に、自分が楽しめるような工夫を見つけられたら、
ちょっぴり雨の日が楽しくなるかも...。そんな気がしました。

お仕事や子育てが大変だったり、理由は分からないけどなんだかモヤモヤしたり、
がんばれ自分~って思っても頑張れない時、たくさんありますよね。
そんな時、自分がワクワクできるものに出会えると、少しだけ晴れた気分になります


今日もお気に入りの傘を持ってお仕事に来ました( ^ ^ )♪
最後まで読んでくださりありがとうございました!

サイトマップ