ホットヨガスタジオLAVA
東村山店

東村山店ブログ

世界一安いミシュラン

2018/05/09

フロント須田です
こんにちは!

最近寒いですね・・・
GWが明けた途端に5月とは思えない寒さ、
皆さま風邪などひかれていませんか?
気温差が激しいので、着る服も迷ってしまいますね。


ところで、食べブログ担当?!の須田が
今回も食べたものを気ままに綴らせていただきます♪

先日、日本初上陸ということで、日比谷にオープンしたばかりの
香港の飲茶店「添好運」(Tim Ho Wan)に行ってきました☆


店内は中国語を話す方が多く、
BGMには中華ポップが流れ、
まるで香港にいるかのようでした☆
でも、サービスは日本クオリティ♪


有名なのが、「ベイクドチャーチューパオ」で、
メロンパンのような生地の中にチャーシューが入っている飲茶。
これが大人気なのだそうですよ!
確かに他ではなかなか見ない飲茶ですよね♪

個人的には「海老の蒸し餃子」がさっぱりしていて好きでした!




↓コレ、千と千尋の神隠しで、千尋の両親が屋台で食べるシーンに出てきそうじゃないですか!?^^
トロンとした皮がたまりませんでした^^
そして、このどっぷりとかけてくれた特製のお醤油がいい塩梅☆



デザートには、「キンモクセイとクコの実ゼリー」
見た目からの印象でどんな味??と思いましたが、予想外の美味しさでした☆
身体に良さそう♪



個人的には小龍包がとても好きなのですが、
小龍包は、メニューにありませんでした。
飲茶にも色んなスタイルがあるんでしょうか~☆


東村山店・須田

サイトマップ