ホットヨガスタジオLAVA
東村山店

東村山店ブログ

股関節

2016/09/13

皆様こんにちわ~!

東村山店の並木いちかです(^〇^)/

ついに9月に入りましたね!

この間まで真っ黒に焼けていた私の肌も一皮むけて、落ち着いてきました。(笑)

皆様に会うたび心配して頂き、東村山店のお客様は本当に優しいな~と陰ながら思っていました(照)

今度からは気を付けようと思います!!!

さてここで本題です!

今日は質問BOXに入っていた

股関節がカタイんです、、、

どうにもこうにもいきません。柔らかくなる方法は?

ペンネーム ニャンさん の声にお答えします☆

実は私も股関節がカタイんです!

ニャンさんだけでなく体が硬くて、、、

と悩まれてる方多いんじゃないでしょうか?

体、特に股関節などはすぐに柔らかくなるものじゃないんです。

毎日マッサージやストレッチをきちんと行ってあげることで

少しず~つ柔らかくなるものです♪

なので気長に自分の体に目を向けながら続けてみましょう!

簡単にではありますが私が毎日行っている

股関節を柔らかくするストレッチを1つ教えますね★

写真のように足裏を合わせて合せきをつくります。

手は合わせた足先をつかみましょう。

理想はなるべく足が体に近く、膝は床についた状態ですが

体が硬いうちは無理せず!!!

(私もついていない、、、)

膝が浮いても足が体から離れていてもOKです☆

背筋だけは伸ばしてあげましょう。

これが基本姿勢です!

これだけでもけっこうキツイ(汗)

テレビを見ているときや家でくつろいでいるときなどは

なるべくこの姿勢でいることを心掛けてみてください!

だんだんこの姿勢でいることが楽になってきます(笑)

これだけでもけっこうキツイ(汗)

テレビを見ているときや家でくつろいでいるときなどは

なるべくこの姿勢でいることを心掛けてみてください!

だんだんこの姿勢でいることが楽になってきます(笑)

ここからストレッチの始まりです!

写真を見てください↓

①基本姿勢をとった状態から体をゆっくり前に倒します。

②背筋は伸ばしたままお腹を床に近づけるイメージです!

目線を上に上げると背筋が伸びやすくなりますよ☆

③大きく息を吸ってゆっくり吐きながら10秒間倒します。

④これを5~10回繰り返すだけ♪

ストレッチを行うのはお風呂上りが効果的ですが

続けること1番なので

毎日続けやすい時間に行ってみて下さい!

特別な道具もいらず寝る前のベッドの上でも簡単にできるので

ぜひ今日からやってみてはいかがでしょうか♪

長くなりましたが以上です☆

最後まで読んで頂きありがとうございます!

今日も皆様にとって素敵な1日でありますように。

東村山店 並木

サイトマップ