ホットヨガスタジオLAVA
銀座本店

銀座本店ブログ

インストラクターブログ vol.2

2016/10/15

皆様 こんにちは!

今週のブログを担当します、インストラクターの小引です。

先週の角南さんのビフォーアフターはご覧になりましたか? 

すごい変化ですよね!! 角南さんにこんな時期があったなんて。。。

今日は僕がヨガを始めてから柔軟性が変化したことについてお話します!

僕がヨガを初めてしたのは約2年前で、LAVA渋谷店でヨガベーシックを受けたのが始まりです。

その頃の柔軟性がこちら ↓ジャンッ↓

高校の時に計測をした長座体前屈は6センチ なんと学年でビリ(笑)

前屈するために腰を立てることさえ出来ない状況でした。

それが2年間ヨガを続けた結果がこちら! ↓どーーん↓

こんなにも柔らかくなりました!!

同じ測定をしてみたらなんと42センチ! 

身体が柔らかくなると疲れづらいですし、とっても動きやすいです。

怪我しづらくなりますし、ヨガのポーズもとりやすい! いい事づくしです ^^/

効果を実感したのはヨガを始めてから1~2ヶ月ごろ。 ですが、まだまだ身体が変化していってる事を体感しています。

大切だと感じているのは、やはり継続です。

継続をすると身体がどんどん変わっていくし、身体が変わるとまたヨガが楽しくなります。

感じている効果は柔軟性だけでなく、角南さんと同じで僕も痩せました! しかもリバウンド無し。

皆様色んな感じ方や体感があり、それがヨガの楽しみになっていると思います。

これからもっと寒くなっていくと思いますが、身体をあたためにLAVA銀座本店にいらしてくださいね。

以上、Y字バランスが目標の小引でした。

来週の更新は元気たっぷり九州っ子の門司先生です。お楽しみに!!!

サイトマップ