ホットヨガスタジオLAVA
静岡店

静岡店ブログ

ブリッジにチャレンジ!

2020/06/05

こんにちは!
ホットヨガスタジオLAVA 静岡店の田中茉穂です。

今年4月~静岡店に配属になりましたので、まだお会いしたことのない方が沢山いらっしゃるかと思いますが、
早く皆様とお会いできるのを楽しみに、毎日静岡店で楽しくレッスンをさせていただいています!

ご自宅にいらっしゃる皆様に何かお伝え出来ることはないかと思い、
ブログで、ヨガのポーズを解説してみようと思います!

次にレッスンに来て下さった時に少しでも活かせるよう、ぜひ見ていってください♪

今回ご紹介するポーズはこちら!

《ブリッジ》です!!!

「え!!!いきなりこんな難しいポーズ><」と思ったあなた...。
まずはハーフブリッジから練習しましょう♪

《ハーフブリッジ》

両腕や足裏で床を押し、体をアーチ状にするポーズです。
膝の真下にかかとがくるように足の位置を調整して、お尻を上げましょう。
(足の幅は揃えたり、開いたり...開く幅でも体感が変わるので色々試してみてください♪
 膝の幅は、脚の幅と揃えましょう!)


このように、両手をお尻の下で組み合わせると、胸が開いて呼吸がしやすくなります。

姿勢を整え、肩こり改善にも効果的なポーズです。
体の前側が伸びて胸が開くので、前向きな気持ちになりたいときにもGOOD!

それでは《ブリッジ》にも挑戦してみましょう!


《ブリッジ》は両手両足で床を押し、肘を伸ばして全身でアーチを作ります。
鎖骨を左右に広げ胸を持ち上げ、脚の付け根を高く引き上げることで、
ハーフブリッジのポーズよりさらに体の前側が伸びて、
背中側を引き締めたり、全身の巡りがよくなり疲労回復に繋がったりします。

手で床を押す際、肘が開かないように意識すると頭を持ち上げやすいですよ!
少し脇をしめた状態で、チャレンジしてみてください♪

※挑戦するときは体を充分にほぐしてから行いましょう。
 腰や首を痛めている方は特に気を付けて!

いかがでしたでしょうか?

LAVAのレッスンでは「パワーヨガ中級」(強度4)の中で《ブリッジ》が登場します。
静岡店で私、田中が担当していますのでぜひぜひいらして下さい☆

また、こちらのブログで様々な情報を発信していきますので、
お時間がありましたら覗きに来てくださいね。

店舗で皆様とレッスンができる日を心待ちにしています。

静岡店 田中

=LAVA会員の皆様へ=

ダイエット、肩こり改善、むくみスッキリ、冷え性改善など目的別に
選べるホットヨガのプログラムは30種類以上!レッスンのご予約は、
ホットヨガスタジオLAVAご予約専用サイトよりお願いします。

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの
変化はもちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。
ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も
随時承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ